見出し画像

名札を見るのが好きなんです

名札を見るのが好きだ。
いつも会社で社員証を首から下げているという人もいるかもしれないが、私が好きなのは同僚などのそれではなく、コンビニや居酒屋さん、ホテル、ジムなどで働いている知らない人の名札を見るのが好きなのだ。
自分が仕事で名札をつけるという経験をあまりしたことがないため、もしかするとちょっと憧れのような気持ちもあるのかもしれない。

何が好きって、名札ってなんだかその人の分身っぽいのがいい。顔写真付きだったり、中にはシールやカラフルなペンで装飾を施していたり、お気に入りの(かはわからないが)キーホルダーを付けていたり、その人のカラーが現れているような個性豊かな名札を付けている人もいる。
私はそんな名札を付けている人に出会うと、ついついそれに目が行ってしまったりする。

ここから先は

2,088字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨