見出し画像

拝啓、私へ。今日こちらは曇天です、そちらはどうですか?

漠然と、とてつもない寂しさに襲われることがある。
過去と比べて、何と比べて、誰と比べてなのかわからないけど「あぁ、何もない。寂しい」と思ってしまう。

楽しいこともたくさんある。
でも雲の切れ間のように突然くる「それ」。


それは人間関係だったり、仕事、趣味のようなやりがいや生き方だったり。
何か1つの「これ」ではなく、自分への小さな不安や不満みたいなものが色々な方面から少しずつ溜まっていき、ふとした時に「自分はダメだ」とか「人生がつまらない」とか「なんだか寂しい」というようなマイナスの気持ちになって、たまにどかーんと溢れる。

やりたいことをやって、好きなように生きているはずなのに。

ここから先は

956字

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,373件

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨