見出し画像

顔自動販売機 #毎週ショートショートnote

顔が自動販売機で買えるようになって数年。朝自販機に立ち寄る人もよく見る光景になった。
元々自分の顔が嫌いだった私にとっては最高の商品だ。手軽に好みの顔が買えて、気分で変えられる。

今日も家を出ていつもの自販機でボタンを…えっ売り切れ?
ちょっと待って無理無理。今から出勤だし。
焦って他の顔を選んでいると配送車が。

「あの!この顔補充されますか⁈」

「あ、急いで入れますね」

「よかった〜」

安堵していると作業員の彼が言った。

「でも僕は貴方の顔、とても素敵だと思いますけど…」


それが彼との出会い。
付き合ってもうすぐ2年になる。
彼は毎日のように私の素顔が好きだ、僕の理想だと言ってくれる。
嬉しいは嬉しいけど、今や顔を買わない生活は考えられない。

でも今日は私の誕生日。
家でお祝いだし、久しぶりに素顔で彼を迎えてみようかな。
プレゼント期待してて!なんて言っていた彼を私も喜ばせたい。

しばらくして玄関の扉が勢いよく開いた。

「誕生日おめでとう!見て!君に出会ってからずっと夢見てて、実は半年前から開発部に異動したんだ。これはまだ試作なんだけど、でも最高の出来じゃない?」

そこには、スッピンの私が立っていた。


(490字)



ここから先は

0字

■どんなメンバーシップか 主に「ヒノマガジン」の読める範囲を広げるためのメンバーシップです。 メンバ…

眺めるプラン(ヒノマガジン)

¥500 / 月

覗き込むプラン

¥650 / 月

触れ合うプラン

¥1,000 / 月

包み込むプラン

¥2,980 / 月

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨