見出し画像

薬中の汁なし冷やし蕎麦

梅雨ってもう終わったんだっけ?というくらい日に日に暑くなってきて、冷たし〇〇が美味しい季節がやってきた。

今日は休日。予定もなく目覚ましをかけずに存分に眠ってそろそろお腹も減ったし起きますか、なんて自由気ままにベッドからやっと降り立った素敵な昼下がりである。
なんだか色んな具材(薬味)をもりもり食べたい気分。
ごはん...いや、なんとなく麺な気分だな。あったかい汁の麺を食べるにはちょっと暑いけど「あ〜めっちゃ暑い〜夏バテだ〜さらりとそうめん!」というほどでもない。ふむ。

そんななんとも言えない気分の時は、大体これを作って食べる。薬味をもりもり乗せた汁なしの冷やし蕎麦だ。

ここから先は

1,294字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨