見出し画像

【風呂酒日和112-1】 玉の湯(たまのゆ)

【風呂酒日和(フロサケびより)】
どこかで銭湯を見つけると、つい寄り道したくなる。
銭湯から出ると、つい一杯飲みたくなる。
そんな私がふらりと立ち寄った、心と体とお腹を満たす、銭湯と居酒屋をまとめたマガジン。


今日は休日の早い時間からお風呂欲が湧いてきてしまった。
なんとなく、ワンダーランド系ではないサウナもなしのちょっとニッチな(地域密着型な)ところに行きたい気分。

そんなわけで訪れたのは玉の湯。
1階部分が銭湯になっているなかなか大きな建物だ。4階建てくらい?上は住宅だろうか。看板に促されるまま歩いていくと奥の方にのれんが見えた。

靴箱に靴を入れ、ガコガコと盛大な音を立てる自動ドアが開くと正面の受付におじさん。手前にはテレビと冷蔵庫、腰掛けがあってきゅっと小さめのロビー兼待合スペースになっている。
おじさんに入浴料を払って左側の女湯へ。

ここから先は

4,037字 / 1画像

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨