見出し画像

綺麗なアジサイと優しいおばあちゃん

ある日の外出時。
最近はBluetoothのイヤホンで宅建の講義動画を聞きながら歩くのが日課だ。机に座る時間が少ない分、せめて耳学で勉強時間を補填する作戦。

今日も今日とてよく晴れた暑い日。
道の横にあったアジサイにふと目が止まった。
アジサイは、花に明るくない私もさすがに知っている。そして名前がわかるものの中ではすごく好きな花だ。
あのまるっとしたフォルムが可愛らしいし、赤やピンクよりも青、紫など寒色系が好きな私がすごく惹かれる花。
真夏になる前のしっとりとした季節によく見ることが多いけど、最近は梅雨の時期から暑すぎて色が変わってしまったり元気がないものも多い。


一つ咲いているだけでも小さな花が集まっていて綺麗だなぁと思うのだが、たまたま通りすがったそこには大きなアジサイがいくつも咲いていて、天気の良さもあいまってとても美しく見えた。
私は思わず携帯を取り出して、その花を撮った。

ここから先は

1,112字

■どんなメンバーシップか 主に「ヒノマガジン」の読める範囲を広げるためのメンバーシップです。 メンバ…

眺めるプラン(ヒノマガジン)

¥500 / 月

覗き込むプラン

¥650 / 月

触れ合うプラン

¥1,000 / 月

包み込むプラン

¥2,980 / 月

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨