見出し画像

過去の「ぎゃふん!」をリユースするヒロシな私


このnoteのために、毎日テーマを決めて日々色々なことを書いているが、実は中には10年以上前に、あるSNSで日記として書いていた話を加筆修正して載せているものがわずかにある。

もともと日記だったものなので思い出話でしかないのだが、なぜそれを載せているかと言うと、noteを始めてから「昔私はどんな風に文章を書いていたのかな」と思い、久しぶりに開いたその日記が、10年以上の時を経て自分が読んでも、案外面白かったからだ。

自画自賛極まりないが、内容の面白さということではなく、ただの自分に起こった日々のことを綴る日記というより、明らかに読む人にとって面白いと思ってもらえるようにという"発信する対象"がいることを前提とした表現の日記だったことが面白かったのである。

ここから先は

824字

■どんなメンバーシップか 主に「ヒノマガジン」の読める範囲を広げるためのメンバーシップです。 メンバ…

眺めるプラン(ヒノマガジン)

¥500 / 月

覗き込むプラン

¥650 / 月

触れ合うプラン

¥1,000 / 月

包み込むプラン

¥2,980 / 月

この記事が参加している募集

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨