見出し画像

ギルティ女史の昼食


その会社に入って私が最初に与えられた仕事は、アシスタント業務という名目の、その部署の庶務、総務などの雑務全般だった。
その中でも、地味に大変だったのは昼食の買い出しである。

昼の時間になると、ランチにも出られない、買いに行く暇すらないほど仕事に追われ、働き狂っているスタッフの為に買い出しに出かける。
牛丼が食べたいと言われれば牛丼屋に行き、寿司が食べたいと言われれば寿司屋や近くのスーパーを駆け回り、ヘルシーそうなものが食べたいとか、何か汁物が食べたいとか、ふわっとしたリクエストにもできる限り応える。
駅前の賑やかな立地だったこともあり、候補は幸か不幸か無限にあった。

ここから先は

1,813字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨