見出し画像

【風呂酒日和96-1】 小杉湯(こすぎゆ)

【風呂酒日和(フロサケびより)】
どこかで銭湯を見つけると、つい寄り道したくなる。
銭湯から出ると、つい一杯飲みたくなる。
そんな私がふらりと立ち寄った、心と体とお腹を満たす、銭湯と居酒屋をまとめたマガジン。


いやー高円寺、いいなぁ。
久しぶりに来たけど、この街並みというか雰囲気、やっぱり好き。
いっぱい商店街もあるし小道にも大通りにも店がたくさん並んでいて、昔ながらのお茶屋さんや八百屋さん、青果店などもあれば古着屋さんに居酒屋さん、ちょっと怪しげなお店まで所狭しと軒を連ねている。
渋谷とも原宿ともまた違う「東京感」のある街。

でもこれは逆に本日の呑み処を探すのは大変そうかも。いっぱいありすぎて何がなんだかわからない。
まぁ、いっぱいあるからブラブラ歩いて決めよう。
まずはお風呂だ。さっそく本日のお目当て小杉湯に到着。

ここから先は

3,688字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨