🌸私が言葉を使いたがる理由🌸


おはようございますこんにちはこんばんは☺️


生ぬるい雨の香りがする。

「お邪魔しまーす」って、
鼻の中に入り込んでくるみたいな。

わざわざお呼びではないけど、
まあ居てもいいかなって。笑

雨ってそんな香りがする( ◜௰◝ )

✿.*・✿.*・きりとり✿.*・✿.*・

今日だけで2人の小さい女の子に、
「大きなったらクレープ屋さんになるー!」
と可愛い夢を教えてもらいました💗

私がクレープを作るのをじっと見てて、
出来上がったクレープを受け取って、
そのあとの満面の笑み。

小さな子どもたち、特に女の子は、
よくそうやって言ってくれます☺️

一体そのうちの何人の子が
クレープ屋さんになるんだろう🧁?

クレープ屋さんじゃなくてもいいんだ。

抱いた夢を叶えられる子が
一人でも多かったらいいなあって。

今、

将来の夢は、
やりたいと思ったことは、
「当たり前に」目指していい時代だと思っています。

でも
「当たり前に」目指していいからこそ、
「当たり前に」叶えてはいけないとも思ってます。

夢とか目標とかもっと言えば人生とか
人が集まればその分だけの価値観があるし、

こうやってnoteに書いているのも、
あくまでも私の価値観考え方。

こうして私の価値観をこぼすと、
拾ってくれる人もいれば
踏みつけて行く人もいるでしょう。

人によっては私の価値観なんて
その辺の道端の石ころと
変わらない存在かもしれませんね。

でも今更ではありますが、
私は私の考えに共感してもらいたくて
言葉を使っているわけではありません。

私は、
私の言葉を読んだり聞いたりしてもらって、
そしたらあなたの考えを持ってほしい。

私の言葉をきっかけに
あなたが自分の中で考えを抱いてくれたら、
そしたらあなたの言葉にしてほしい。

あなたなりの言葉を見つけたら、
それを今度は私がもらいたい。

人間だからこそ与えられた能力。
言葉を使ってのコミュニケーション。


この高等な能力。
そういうふうに使っていきたいのです☺️

#毎日note #日記 #HINAnote
#言葉 #魅力 #価値観 #思い #想い
#夢 #目標 #クレープ #雨 #雨の匂い
#カメラ #写真 #猿 #photograph

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?