見出し画像

30歳おめでとう!〜20代の振り返り〜

先日、誕生日を迎え、30歳になりました!
これからは「20代」という枠に
入ることができないんだと思ったら
なんか嫌で(笑)、
布団の中でちょっと叫びました。笑
でももう戻れないんだし、この30代を楽しもうと思います!

さぁ今日は
私の20代を振り返って。

私の20代は、
大学を卒業して、
初めて実家を出て働いて、
転職をして、
引越しをして、
たくさん恋をしての20代でした!

社会人になって、
初めましてで出会った同期2人と一緒に
ルームシェアをして、
その後は転職と共に引越しをして初めての1人暮らし。
一人暮らしをしてからも2回引越しをしました。
来年にまた引越しをする予定。
引越しばかりだからお金がかかって、
引越し貧乏。笑
だけど、
引越しをすると心が心機一転するので楽しいです。

仕事は結構転々としていて。
ずっと同じ職場で働いている人が
羨ましいとたまに思いますが、
こうやって転職をしたから、
新たなことが学べたし、
素敵な人たちにも出会えたし、
まぁ良かったのかなと思うようにしてます笑

恋愛はというと、
初めて付き合ったのが20歳。
お互いが初めての恋人同士で、
この人と結婚するんだろうなと思っていたけど、
その人とは別れ、
新しい恋をたくさんしました。
危ない恋もしたし、
すごいメンタルをやられた恋もした。
あの時にこのままこの人と付き合っていれば良かった
と思うくほど、
いっぱいの愛情を注いでくれる恋もした。
恋愛体質なのか20歳で付き合った人から、
別れてもすぐに恋をするという繰り返しだったので、
別れて半年も経たず新しい彼氏ができるという
繰り返しでした。

他にもいろんなことをしたし、
いろんなところに行ったし、
いろんな経験をして、
いろんな気持ちにもなった。

周りの20代は
大学卒業して、働いて、
結婚して、出産して、子育てして・・・
と、
それもまた濃い人生を歩んだ方も多いですが、
私も私で濃かったなぁと思ってます。


30代の抱負としては、
あの時にあれをしておけば良かったと
後悔のない1日1日を送りたい。


時々、あの時、こうだったらどうだったんだろうとか、
あの時、こっちを選んでおけば良かったとか
思ってしまうことがあるので。
30代は、1日1日を大切にして、
生活したいなって思います。


自分、誕生日おめでとう!
素敵な30代を過ごせますように!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

仕事終わりのあまーーいおやつ代にします🍭🍩🧁