見出し画像

たまには、自分の足跡を追いかけてみる

フリーライター&イラストレーターの陽菜ひなひよ子です。

昨日はこんな大作を書きまして、ちょっと力尽きたので、本日は軽めに。(読んでくださった方、ありがとうございます!!)

長文(5,400文字!)に関わらず、すでに2つのマガジンに入れていただき、多謝です!


今日は、ここ半年ほどnoteでたくさん「スキ」がついたものの中から、オススメ記事をご紹介します。もし読み逃したものがあれば、ぜひご覧くださいませ。

最近書いた中で、この記事が一番よく読まれたそうです。お知らせが届くとうれしくて、自分でも読み返してニマニマしてしまいます。

ぜひみなさまも、読んでみてね☆

スキくださった方、ありがとうございます!


だいぶ前の記事ですが、こちらもたくさんお読みいただいたようです。

青い鳥がちょっと懐かしい。。。

こうして読み返すと、大体同じような「考え」「主義」「思考」「嗜好」で書いているな、と感じます。自分の中で「ブレ」がないことを確認するのはとても大事。

ブレていてもノープロブレム。「ブレ」に気づいたら、自分を見つめ直して、その理由を探り、ブレが最小限になるよう、思考を持って行けばよいので。気づかないままでいるより、絶対よい、

考えを書いて、書いて、書いて、読み返してみる、の繰り返しって、それだけで大きな学びになるんですよね。


こちら有料記事ですが、3回オススメいただいたそうです。ありがたや!
本の出版に興味のある方には有益かと思います。
(たくさんまとめて読めてオトクなマガジンあり)

こちらも有料記事ですが、オススメです。


9/6の夜は冷房なしで眠れ、起きたら涼しくて「ひゃっほー秋が来た!」とうっかり喜びそうになりましたが、昼間はまだ暑いですね。この季節の変わり目こそ体調を崩しやすいので、みなさま何卒ご自愛くださいね。

そういえば、今年は3月の異様に暑かった日にかき氷を食べたっきりだったわ・・・

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

もし、この記事を読んで「面白い」「役に立った」と感じたら、ぜひサポートをお願い致します。頂いたご支援は、今後もこのような記事を書くために、大切に使わせていただきます。