見出し画像

アラフォー独女が幸せになる方法とは?

イラストレーター&文筆家&漫画家の陽菜ひよ子です。
このnoteでは、今までしてきたお仕事をご紹介しています。
主な内容は、お仕事の詳細や感想、依頼されたきっかけなど。

イラストをご依頼される方にとってのサンプルとなるだけでなく、イラストレーターを目指す人が参考にできるような内容を目指しています。
今までの記事は、コチラからご覧になれます。


友人・島田佳奈ちゃんのアラフォー指南本のコミックイラスト


今回のお仕事は、2014年秋に発売された単行本「腐らず、枯れず、咲き誇れ! アラフォー独女の生きる道」(島田佳奈・双葉社)のコミックエッセイ風カットイラストです。

著者の島田佳奈ちゃんは、2007年に知り合った友人です。

偶然同じ年で誕生日も数日違いなのですが、初めて会ったときはまだまだお互い駆け出しだったのに、あっという間に差をつけられてしまいました。

彼女はすごく頑張ってその後本を何冊も出して、テレビ(ホンマでっか、5時に夢中など)にも出て大活躍。順調に恋愛コラムニスト&作家として、頭角を現して行きました。

売れっ子になっても彼女はいつも私に声をかけてくれました。

イラストレーターに依頼が来るのって、本(出版)の場合は編集者かデザイナーからというのがフツーですが、これは作家自らが電話をして依頼してくれたというレアなケースです。

このとき仕事で初めてガーリーな雰囲気のコミック風味のイラストを描いて、これがその後の仕事にも繋がっていきます。

画像1

画像2


都内で開かれた出版記念パーティーにて。(左が私・右が佳奈ちゃん)

画像3

佳奈ちゃん宅には足を向けて寝られません。

本は電子版のみ購入できます♡


アラフォー独女は、アラフィフで見事婚活に成功!


佳奈ちゃんのnoteはこちら。
その後アラフォー独女ではなくなり、見事にアラフィフで婚活に大成功した佳奈ちゃん。

しかも、旦那様は料理上手な年下イケメンらしい!

その婚活のヒミツがこのnoteを読むとわかるかも???


もし、この記事を読んで「面白い」「役に立った」と感じたら、ぜひサポートをお願い致します。頂いたご支援は、今後もこのような記事を書くために、大切に使わせていただきます。