見出し画像

UV対策とサビ管

こんばんは🌛

ヒメリ🍒です

メルカリでUVパーカーを買いました✌️

今年は夏も外に出る時は長袖を着ます

今までなんでUV対策をしてこなかったのかと悔やみますが、悔やんでいても仕方がないので今から頑張っています

UV対策にせよ美容にせよやり始めて遅いなんてことは無いと思ってます

何歳からでもコツコツ続ければきっと変わります✨️

YouTubeで元々色黒だった人が白くなったのをいくつか見ました

私も色黒ですが私も白くなりたいです

頑張ります(ง •̀_•́)ง

私の作業所では月に1、2回外で草取りの作業があります

職員Uさんが、夏は暑くなるし腰に負担がかかるのでみんなに意見聞いて、ダメなようなら辞めるけど上杉さんはどうする?と聞いてきました

私は室内で作業するよりも外で動いた方が好きなので草取りをやると言いました

どっちにせ誰かがやらんとダメですからね

なのでUVパーカーを買ったんです

日焼け止めもしっかり塗ります

作業所で思い出したけど、職員FさんがHさんとSっちにモニタリングをするから時間ある時に話し合おうと言ってました

なんかモニタリングと言って職員さんと利用者さんが話し合う機会があるらしいです

私には声掛けられなかったけど

なぜ?

個別支援計画の話は職員Uさんとしたしなー

それでモニタリングも終わったんかな?

私入ってから今まで【モニタリング】という名目では話聞いてもらったことないけど

精神障害者は他の障害者と違って目に見えないから平気だと思われがちなんですよねー

なのでモニタリングしてもらえないのかも

まぁ、職員さんは誰も助けてなんてくれないし別にいいけど

家庭の事情とかに介入されてもそれはそれでウザイしな💦

てか私壮大に勘違いしてたんだけど、作業所の1番偉い人って所長さんって言うんだと思ってました

なのでnoteでもずっと所長さんって書いてました

※実際は私もみんなもOさんと呼んでおります

正確にはサービス管理者(サビ管)と呼ぶらしいですね

他の方のnoteで【サビ管さん】って書いてあって、ずっとなんの略なんやろと思ってました(^_^;)

私の作業所のサビ管さんはもう定年なので正社員じゃなくてパート扱いらしいです

てか職員さん同士の話を盗み聞きしたのですが(普通に聞こえたし💦)、正社員さんが少ない

私の作業所は生活介護もあるんだけど、合わせて4人くらいしか正社員さんが居ないらしいです

普通なんかな?

まぁいいや

私は私でコツコツ頑張るのみ

ゴールデンウィーク中にゆっくりパワー溜める!

またね(´▽`)ノ



この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?