見出し画像

愛のある食卓☺︎について♡ (拘って作られたモノを大切な人の喜ぶ顔を思い浮かべて選びます♪)

私も私の家族も食べることが大好き😘

そういう環境の下に生まれたからなのか、10カ月の息子も食べることが大好きみたい☺︎

「今日は何食べる〜?」「今日は何にしようか〜☺︎」と食べる前から会話も弾みます。大切な人のための調理だと出来上がるまでもワクワク♪自分のためだけの調理は疎かになりがち。

食事は毎日のこと。1人で美味しいものを頂く喜びもあるけれど、どうせなら大切な人と共有したい☺︎大切な人と食卓を囲み、食べて、元気になる‼︎笑顔になる‼︎会話が弾む‼︎

食べることは、生きるために必要なことだけど幸せになれる色んな作用があると思います🍽

栄養を摂ったり、身体に良いものを選んだり、旬を頂いたりすると身体が喜びます☺︎

大切な人の喜ぶ顔を思い浮かべ、健康を願うと自然と、身体に良いものを選んでみたり☺︎もちろん自分にも甘く☺︎(私はジャンクフードも大好きですが…笑笑。)

先日、マルシェに行ってきました☺︎私は米粉(お菓子作り用)、鷹の爪(乾燥する前のフレッシュなもの‼︎おうちで乾燥させちゃいます)とキンカンを頂きました☺︎

無農薬で野菜作りをされている農家の方👩‍🌾とお話が出来ました🥕
奥様が気さくな方で、調理のこと子育てのことについても話に花が咲き…キンカンジャムのレシピも教わりワクワク♪
目分量で大体でも美味しく出来ると教わり、子育てしながらでも、気楽に手作りジャムが出来ることが分かりました☺︎(こうした会話がとても楽しく、美味しさと食べる喜びや話題を家に持ち帰ることができます♡)

拘って作られたものには、愛がこもっています。野菜もそう。そして、それを選ぶことにも愛が♡

大切な人の口にするもの、愛を選びたいです☺︎♡

もちろん手抜きの日も。完璧でも、いつも素敵でもありません。でもでも、ふとした時に食卓に帰る。口にして、ホッと気が緩む幸せ☺︎

私は愛のある食卓が大好き♡

最後まで読んで頂きありがとうございました☺︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?