見出し画像

22日目:1人じゃないから

みなさんこんばんはー( ´ ▽ ` )🍀

今日は『1人じゃない』ってことを語ろうかなと。

今日両親に転職したことを伝えましたーーー!!🎉👏
めっちゃ質問きてたw
わかってたー😂

そしてもう一つ、今日は友人とちょっと深い話しができました。
(主に職場の話。)

今日私は珍しく人に相談(自己開示)しました。

これまでの私はどちらかというと1人でなんでも決めたりするタイプでした。
相談ってあんまりしたことがなくて。。でも今日は両親と友達に言ってみようかなと思ったんです。

結論、両親からは望んでた答えは返ってこなくて、でもなんとく予測はできてました。
友人とは何かこんなに深い話しに発展するとはと思ってませんでした。

私の気持ちとしては嬉しかったです😊🌸
両親も望んでた言葉ではなかったけれど(それは多分私が説明不足からだと思いますが)
両親なりに自分のこれまでの経験から私にもっとこうした方が良いよって言いたかったのかも知れません。

そして、これまで自分が何でも1人で決めてきたことに、ちょっと勿体なかったなとも思いました。
なんでこんなに人生を経験している人達が側にいるのに、頼らなかったんだろうって。

それはきっと自分の選んだ道を否定されるのが怖かったから。
それは違うよと、自分なりに選んだ道を「違う」と言われたらきっと心が折れそうだったから。

その人たちに経験があるからこそ、怖かったんだと思います。
だってそんな人生経験豊富な人に言われたら、言い返せる自信がなかった。

でも別にそれも1つの意見だと思えば大したことはない。
むしろ聞けていたら自分の道をもっと良くできたかもしれないなって思いました。

ただ、今日こういう気持ちを感じることができるのも、
そして今こうして28歳でnoteを毎日投稿しているのも、この経験があったからこそなのかなと。不思議な感じです。
もっと早く気づけよって感じなんですけどね😆

私は人の頼り方を知らなかった。
それが今日ほんの少しでも知れて『嬉しい〜☺️☺️🌸』と。

何かに迷った時、辛かった時、
頼っていい。

自分は1人じゃないんだと。

だとしたら私がこの先何か迷ったり悩んだりした時もきっと大丈夫だなって。
なぜなら私は1人じゃないから。

でもそれは決して「当たり前」のことじゃない。
相手が言ってくれるのも自分を想ってくれているから。

「ない事」に目を向けていたら、辛くなる。
自分には何もないって、頼れる人もいないって。

でも本当はそんなことない。
ちゃんと見ればある。ただ見ないようにしているだけなんだと。

ずっと「ないない」思考で生きる癖があったからまた戻ってしまうかも知れない。
でもちゃんと「あるある」思考になってる私がいる。

そうなれる。
なぜなら自分は1人ではないから。

人が1人では生きていけないって、本質はそういう意味じゃないのかもだけど、
本当にそうだなって感じました。

私が笑って楽しんでるスーパー姫ちゃんになろうとそれを応援してくれる人たちが必ずいる。
あとはそれを受け入れる私と、信じて行動あるのみ!

私を私以上に信じてくれる人たちがいる。
「大丈夫だよ」と言ってくれる人たちがいる。

私は恵まれている。
それに気づけた1日でした。

みなさん今日もありがとうございました( ´ ▽ ` )🍀
それではまたお会いしましょ〜🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?