見出し画像

【ポエム】~問うてみる~

君に問う
「二人の未来をどう考えているのか」を

君にとって楽しくもない 
時に 窮屈になるかもしれない
それでも
とてもとても真面目な問いだ

この真面目な問いにもしも君が
向き合ってはくれないのなら
二人はそこで終わりにしましょう

向き合いもせず連れ添うなんて
無理なことだから

君が答えてくれるならば
そのすべてを受け入れる
君の人生だもの

その答えをきいて
目を閉じ
私は私に問う

さみしさ 孤独 涙にかこまれながら
ひたすら問い続ける

時間をかけて私は私の答えをだす
私の人生だもの

二人のために
大切なことだから

だから私は

君に問うて
私自身に今日も問い続ける

後悔のない生き方をするために
二人のそれぞれの幸せのために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?