見出し画像

【ポエム】~計り知れない痛みの果てに~

私を育み 何者からも守り抜く
大きな愛は

「誰も愛さぬよう」
「どこへも行かぬよう」

今日もその大きな愛の見返りを
無意識に私に要求し
静かにこの心を締めつけてゆく

息ができずもがく私に
気づくこともなく

「あなたは幸せ」
「私の側にいなさい」
愛は優しく微笑んでいる

やりたい事 行きたい所
会いたい人

禁じられたそのすべてが

私の心の深海
誰にも見えぬ場所で

「夢」という箱の中
今にも飛び出しそうな
衝動を常におさえながら
うごめいている

あなたの愛を無くすこと

それは身を切られるほどの
計り知れない痛み


「夢」を捨て去ること

それは「私」を殺し
生きて死ぬ
強烈な悲しみ

失うことで得られる・・・

わかっている
わかっているけれど

選ぶことが
どうしてもできない

失わねば

得られぬのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?