見出し画像

つぶやき23 センチメンタルおじさん(´-`).。oO


『はぁ』 (´ヘ`;)💦

冬のせつなさ、さみしさ。これからやってくる、 寒い冬のせいか…

イツモに増して胸を締め付けてくるやないかい。
『保育所』さんよ。

もう、娘が、お世話になってから 早すぎるもんで、15年たつのか…

けど。 いつまでたっても 保育所の前を通ると、
なんや、ジンワリくる(´-ω-`)

ウチの娘は、8か月から預かってもらってて…

初めて保育所に行くときの写真があるんだけど、
かわいいんだが、すごく『不安げ』な顔をしてて。。(´-ω-`)

実際、その後 泣きわめくんだけど(笑)
初めて母親と、離れるんだから、仕方ないんだけどね。

思い出すのは…

嫁が迎えに行けなくなってしまい…

アタシが急遽行くことになり💦迎えに行くのが、預かって貰う時間をすぎちゃってたとき

保育所の前まで、やっとこさ来たとき…

今でも忘れられないけど

窓にへばりついて 外を見てる娘

アタシには気付いてなかったけど。

その時の、寂しそうな顔。 たまらんかった。。


自分の甲斐性のなさに 自分に腹が立って。。

なのに…

アタシ『先生~、遅くなりまして、申しわけありません💦

保母さん『いやぁ、パパもママも、忙しいんですねぇ、⭕⭕ちゃん、泣かずに良い子で、待ってましたよー』

嫌味たっぷりだった(´д`)

そして…
『⭕⭕、帰ろうか?ごめんなー遅くなって』

娘『プイッ』  『お母ちゃんがいい』

色々な気持ちが混ざりあって、
つい、怒ってしまう。。
『帰る いうてんねん‼️お前はぁ‼️』

あぁ(´-ω-`) 最低だ。自分が嫌になる。

そして、娘 泣きわめく 悪循環😂

母親ならしない?かもだが、アタシは いつも
『お菓子買ったげるで。帰ったら、ラーメン作るよ、』
て言って、なだめてたっけなぁ(´-`).。oO

帰りのコンビニで、娘が いつも買うのが、
チョコクリームを棒状のビスケットにつけて食べる

ヤンヤンって奴だった。パンダの🐼絵が書いてあるやつ。
まだあるんかなぁ。。

いま見たら、泣いてしまうかもしれん(笑)


そんな娘も、来年からは、この大変なご時世の中、就職活動をする歳になっちゃいました。

自分に甲斐性があれば…
多分 ウチの親も、同じこと考えてたんかな。
かく言うアタシも、娘と同じような境遇だったのに。

なんで、もっと 優しくなれなかったのかなぁ。。なんて

もっと、ハングリーになって、裕福な家庭を築きあげること できなかったなぁ。。 なんて。


寒さのせいか、枯れ葉🍂たちのせいか…
めちゃめちゃ ジンワリくるやないかい
(´-`).。oOなんか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?