マガジンのカバー画像

たのしい散歩

5
運営しているクリエイター

記事一覧

色あつめ散歩〜オレンジ編〜

色あつめ散歩〜オレンジ編〜

『カオスな物体』

中野という街に初めて行ったのは高校生の時。当時の私はジャンプ系漫画が大好きで、グッズ集めに夢中になっていた。漫画好きなら秋葉原・池袋・中野には行かねば…と、主に池袋を中心とした聖地へ片道1時間以上かけて通っていた。今期は良作ばかりだ、よし明日原作を全巻買おう。と、バイト代のほとんどを注ぎ込んでいた頃が懐かしい。

社会人になってからめっきり漫画やアニメの世界から遠のいてしまった

もっとみる
色あつめ散歩〜緑色編〜

色あつめ散歩〜緑色編〜

『渋い丸型看板』

前職は電車で通勤していた。職場には家を出て約30分弱で到着する。けど私は朝が苦手なのでいつもぎりぎりの到着。もっと余裕を持って出勤したい…と思いながらも結局いつも小走り気味で職場に着く。

なんでいつもこんな起きれないんだ。と考えた時…結論、寝る時間をもっと早めれば良いという話なんだけど、私にとって体内時計のリセットは大ごとすぎる。全然響かず、やらないのが目に見えているので、も

もっとみる
色あつめ散歩〜水色編〜

色あつめ散歩〜水色編〜

『意味深な犬と風船』

風船で飛びながら、どこか含みのある笑みを浮かべる白い犬。自慢げなその表情にまんまと釣られて、向かいの歩道から目の前まで来てしまった。

この日は休日。お茶を入れたボトルを持ち、昔ながらの菓子パンがあるパン屋へ行き、大きな公園に向かう途中だった。

含み笑いの犬の隣のシャッターにも風船とアンニュイな少女が描かれていた。どうしてこんなに風船を推しているんだろう。そう思いながら公

もっとみる
色あつめ散歩〜黄色編〜

色あつめ散歩〜黄色編〜

『東京といったらね。』

今まで千葉県の京葉線沿いに住んでいた人間としては、大変お世話になった駅だ。県をまたぎ、東京に出るには電車という手段が一番ラクだった。最寄りの駅から乗車し、窓からディズニーランドや観覧車を眺めていたら終着駅である大都会「東京」に着く。

新幹線や在来線などを利用する人たちでごった返している大きな駅。乗り換えでの利用のほかに、赤煉瓦の立派な駅舎や近代建築・丸の内周辺の美術館・

もっとみる
色あつめ散歩〜ピンク編〜

色あつめ散歩〜ピンク編〜

『ピンクMIX』

去年の夏、浴衣を着て浅草を歩いていた。一人でも一応着付けはできるけど、実家に浴衣セットを置いてきてしまったのではじめてレンタル着付けを利用する事にしてみた。当日。受付を済ませ、好きな色の浴衣を選び、髪飾りを選んでセットしてもらい完了。気分は最高。

そして、ひたすら歩く。汗がだらだらになる前に喫茶店に駆け込み、涼む。

人が多かったので路地裏へ入り、いつもと違う浅草の風景を楽し

もっとみる