「子供をほしいと思えない」という悩み

なぜ「子供をほしいと思わない自分」に自信が持てないのだろう

結婚13年目になるが、子供はいない。(猫は2匹いる)
わりと仕事が好きだという事もあってか、36歳になった今も「子供がほしい」とあまり思わない。
「強烈に欲しくない」というわけでもない。どちらかというと「強烈にほしいと思えない」から作っていない。

32、3歳くらいから、未婚の同級生2人(女)が「結婚は諦めても子供だけはほしい」というのを聞いて、そう思えない自分がちょっとおかしいのかと、心配になったこともある。

当時、少し仲のいい会社の同僚(未婚・男)に、そのことを話したら、
「覚悟がないんでしょ」と言われた。なんの覚悟のことか未だによくわからないが、何かを言い当てられたような気がして、今でも心に残っている。

ここから先は

1,395字

¥ 200

いただいたお気持ちは、おでんズのおやつ・おもちゃに使わせていただきます!猫たちにも、「ありがたくいただくんだぞ~」と伝えます。