見出し画像

作品紹介『午後の図書館』

名称未設定のアートワーク 2

作品について

自分の大好きな作品、映画の「ハルフウェイ」と漫画の「星は歌う」のイメージを掛け合わせて描いています。


今、星は歌うにすごくハマっていて、何かそういう雰囲気の絵を描きたいなと思って描きました。

ハルフウェイも好きな映画で、多分10回以上TSUTAYAでレンタルして見たと思います。

北海道を舞台とした、透明感のある画面の雰囲気が大好きです。

ハルフウェイは、主演のお二人が映画撮影の休憩中、BUMP OF CHICKENをよく聴いていたとインタビューで仰っていました。

BUMP OF CHICKENも大好きなグループなので、BUMPの雰囲気が映画に溶け込んでいるから、こんなに好きだと感じるのかなと、読んだ時考えたのを覚えています。


木林光




この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,646件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?