見出し画像

感じる気持ちを大切に

「病は気から」なんて言葉があるけれど、
体調を崩すときには、あれがいやだ、これがいやだと、最近あった嫌なことにいちいち反応して疲れていたり、
逆にいつも前向きなあの人からは病気の話を聞かないなぁ、なんてことがあったりします。

たとえば、青色でかかれた「あか」という文字がいったい本当は青なのか、赤なのか、どっちなんだい、というようなことだったり、
「好き」と言葉で言ってくる人が、気もちの部分で本当に好いてくれてるのか分からないといったこともあるし、
「聞いてるよ」と言っている人の足がこっちを向いていなければ、本当は聞いていないと感じることもある。

ここから先は

936字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしていただいた分で、何かみなさんがもっと知りたい情報を提供できるように活用していきたいです。また知りたいことをコメントで教えてくださいね。