平日朝の小さな幸せ【平日だからやってほしい】

平日の朝は、いつも忙しい。朝ご飯を作ったり、家族を起こしたり、メイクしたり。どうにも忙しい。家族と会話する時間すらあまりとれない。

そんな朝だからこそ、大切にしていることがある。それは、忙しいからこそ家族と一緒に家を出ること

家から駅、家からバス停、その時間って実はすごく貴重な時間。一人で歩くと寂しいけれど、家族で軽くと穏やかな時間になる。

私は旦那と一緒に家を出る。駅までの10分。ちょっとした雑談をしたり、静かに寄り添って歩いたり。それは、二人にとって、かけがえのない時間。

忙しい平日の朝だからこそ穏やかな時間を送りたい。だから私は今日も家族と家を出る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?