見出し画像

【才能のタネ、捨ててない?】

ヘルシーで
体に良い油がたっぷりのアボカド。🥑
(アボガド?アボカド?笑)

サラダとかに入れると
美味しいですよね♪

私アボカド好きで
良く食べるのですが、

食べた後はタネを
洗って取って置いて、
湿らせておきます。

(タネを捨ててたら、
兄に怒られたので
取っておくようにしてます🤣)

すると、ちゃんと目が出て、
アボカドの木になるんです。

こないだ食べたアボカドのタネが、
こんなに大きく育ちました。🪴

画像1

実がなるになるまでには
数年かかるみたいですが、

日々成長を確認するのが楽しいです。

夜は葉っぱが萎れたようになって、
朝はシャキッとしたり、
植物も寝るんだなーって思ったり。

家族の癒しになっている
かわいいアボカドですが、
私がタネを捨ててしまっていたら、
存在しなかったんですよね。

で、たぶん私が1人暮らししてて
兄に突っ込まれてなければ、

このアボカドのタネは
捨ててました。

才能とか能力とか魅力も
同じですよね。

自分では中々気づけない。💦

せっかくの長所を、
捨てようとしてしまう人もいる。🥲

あなたに
目をかけてくれる人がいて、

「それ、才能だよ」
「ぞんざいに扱っちゃダメだよ!」
「大事に育てていこうね」

そう言ってもらえたから、
伸びていくと思うんです。

わたしは、色んな人に出会って、ポジティブな言葉をかけてもらったから、

今、ライティングという才能を磨くことができています。

その中のお2人が、

才能マネタイズプロデューサーの新木安衣子さん。

そして、イメージブランディングクリエイターの池田絹代さん。

自分に才能がないと思う方、
ぜひ、アゲ女Laboに
来て見てくださいね。

才能や魅力を発見するプロ、
伸ばしていくプロの

新木安衣子さん&池田絹代さんが、

眠っている魅力や才能に目覚めさせ、
それをマネタイズして

理想の人生を歩むエッセンス
をお伝えしています。

待ってるよ〜💕

画像2

月・水・金 朝6:30〜 アゲ女Labo.
https://www.facebook.com/groups/agejo.labo/

*・。。・*:.。.:*・。。・*:.。.:*・。。・

★【アゲ女Labo.】とは★

《所長》新木安衣子と
《副所長》池田絹代が主宰する、

理想の人生に向かって
行動・成長できる女性を応援する
100%ポジティブコミュニティです。

眠っている魅力や才能に目覚めて
“私”の存在価値を高めていこう!
そして“私”主役の豊かな人生に
スパイラルを巻き起こして
世界の温度を上げていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?