見出し画像

否定的になるのやめやうよ

この放送は
コーヒーを通して豊かな暮らしを提案するコーヒーインフルエンサーのしょーへいさんの提供でお送りします。

しょーへいさんのチャンネルとコーヒーが購入できるurlは概要欄に貼っていますので是非ポチってください!

今日のテーマは【否定的になるのやめようよ】というテーマで話します。

僕は、世界一の医療施設を作ることを目的に、事業をいくつかやりつつ看護師もやってるひじりです。

このラジオは1.2倍速で聞くのをおすすめします。

本題に入る前に一つお知らせです。
音声SNSで収益化するために必要な事をまとめた公式LINEを作りましたので友達になってやってください!

今日は、お金に対して否定的になるのもうそろそろやめようって言う話をしたいと思います。

その前に、今日ね
僕の絵とコラボしたプティリスさんのチョコレート200個買ったので、上野の森美術館付近で配ろうと思います。
チョコの袋の後には、スタンドFMのQRコードはるので、今日1日でスタンドFMのユーザが200人増えます。

僕は、素敵な方とたくさん出会えたスタンド、FMにとても感謝してるので、足を運んでユーザが1人でも増えればいいなと言うふうに思います。

結構頑張るので、応援していただきたいです。

では、本題に入るんですけど

お金をいただくことだったり、お金を学ぶことに対して、まだ否定的な方が多いと思いませんか?
特にリアルで

否定的な方が身近にいると、周りの人も勉強だったり、収入源を増やすことに抵抗を感じちゃうんですよね。

それは、日本の経済的に見てもあまりよろしくなくて、せっかくこんなに恵まれた国なんだからheyみんなで潤えばよくないすか?

ってずっと思ってるんですけど、あまり理解されずここ数年間生きてて、スタンドFMでこういう話をした時はなるほど、なるほどとなるんですけど。
リアルで話そう。やっぱりまだ抵抗がある。

これは、あんまり良くないなぁと思ってて、確かに、日本教育は、労働者を増やす教育で保守的になるのはわかるんですが、挑戦する人とか、努力してる人とかを馬鹿にする文化はそろそろやめたほうがいいなって真面目に思います。

僕は、頭悪いなりに勉強してきて、独立したんだすけど、やっぱりそれに対しても批判的に見る人っていうのはいるんですよね。

僕は何言われても、はいはい言ってろよ
思うんですけど。
全員が全員そう思えないじゃないですか、
やっぱりそれで傷ついて踏ん張れなくなる人もいると思うんですよ。

それは果たして踏ん張れない人が悪いんですかね?
僕は、保守的で否定的なこの文化が悪いと思います。

と言うふうに、モヤモヤを思ってる時期があって、実際独立してビジネスのオフラインイベントに参加すると、みんな死ぬ気でやってるんですよね。

そういうところに行くと、努力してるのが当たり前なんですよ。
やってるのが当たり前なんですよね。

そういうところに行くところからスタートすると言うのもとてもいいと思うのと、周りで保守的に否定的な方が多いのは仕方がないので、割り切ってセミナーとか、ビジネスのスクールとかオフラインで会ってみるっていうのはめちゃくちゃいいですよ。

すっごい加速します。

これは別にビジネスだけじゃなくて、自分のやってる分野の最高峰たちに出会うって言うのを足を運んでやってみてほしいです。

今回のお話のテーマは、お金を軸に話そうと思ったんですけど、やっぱりお金ってただの道具なので違うものにも、当てはまって、少し話がずれちゃったんですけど

冒頭にも言いましたが、僕は僕の絵とコラボしたチョコレート、プティリスさんのチョコを200個買ったので、上野の森美術館の近くに行って配ろうと思います。

お昼の2時からスタートして200個配り終わるまで帰らないので、ぜひ興味ある方はね上野の森美術館付近に真っ黒のやつがチョコ配ってると思うんで、応援した人はね。ぜひ遊びに来てください。

僕のラジオを最後まで
聴いてくれてありがとございました!!

___スポンサー様_____________________

◾︎しょーへいさんのチャンネル

https://stand.fm/channels/5f508b026a9e5b17f720a7c7

◾︎しょーへいさんのコーヒー

https://coffeenuma.base.shop/

___声だけで起業したい人はコチラ_______

◾︎公式LINE
※今だけ無料プレゼントあり🎁
👉https://lin.ee/LJygQQ3

___現在snsの運用代行________________

【実績】
▶︎3ヶ月でフォロワー1000人
▶︎1週間でフォロワー100人増加
▶︎snsだけで月収300万以上

こんな悩みありませんか?
「フォロワーが増えない、増やしたい」
「SNSを任せたい」
「SNSを自分でやるのはめんどくさい」
「SNSで収益化したい!」
上記の悩みがある方は👇
◾︎https://lin.ee/LJygQQ3

___ハッシュタグ_____________________

#ラジオ
#ひじり
#看護師
#医療
#アート
#副業
#お金
#ビジネス
#障害者施設
#sns運用代行
#snsマーケティング
#スポンサー
#提供枠
#社長
#経営者
#z世代
#音声SNS
#音声コンサル
#音声

___人気放送_______________________
・今年の目標
https://stand.fm/episodes/61cfb9761dd899000678834c
・正解に飽きた人類が求めるもの
https://stand.fm/episodes/61c2536a55228300060d009a
・とっても大切な届け方の話
https://stand.fm/episodes/61c9015d159c1000071f2333

___SNS___________________________

・1ヶ月で1000人増加のインスタ
http://www.instagram.com/atelier__house

・台本はこちら!
https://note.com/hijiri130

・アート専用アカウント
http://www.instagram.com/hijiri_atelierhouse

・Twitter
 https://twitter.com/atelier_house11

※金曜日21時からLive配信やってます。
 https://www.instagram.com/hijiri_atelier

・僕の絵が買える↓
https://thebase.page.link/xoGV

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?