見出し画像

【爆発的に伸びる!?】音声攻略放送が人気すぎた

こちらの記事は、音声配信した内容を文字起こしています。
stand.fmにて音声で同じ内容を聞くことができます。

おはようございます。ひじりです。
この放送は国内最高峰のインスタマーケティングを教えるマーケ博士の提供でお送りします。マーケ博士いつもありがとうございます。

インスタでマネタイズしたい方
インスタ上を学びたい方

ぜひ下記の概要欄からマーケ博士のチャンネルをフォローするのと、あとは公式LINEですね。53大特典というインスタグラムの素晴らしい特典があるのでぜひご覧ください。

今日のテーマは、昨日の放送の反響がやばかった!拍手〜!というテーマでお話をしたいかなと思います。

昨日の放送ですね。

音声配信完全版というテーマでお話をさせていただいたんですけれども、めちゃくちゃ反響があって。
もちろんコメントもいただいたのもポツポツありますけれども、コメントではなくてレターだったりだとか僕個人のインスタグラムのDMとかで、いやーまじであの音声やばかったって言われたんですね。

あとは講座生もそうですし、フォロワー様からめちゃくちゃ評判をいただいたんですけども、本当に内容が濃すぎて、本当に学びになったっていうのと、あとはもうメモが止まりませんでしたみたいな話をいただいて、昨日の振り返りをしようかなと思います。

今日は、どうせ学ぶんだったら、どういうふうに学んだら結果が最大化できるの?っていうところをお話していけたらなと思います。

今日のテーマは、学びで結果を出す方法というテーマでお話をしたいかなと思います。

まだ僕の昨日の音声を聞いてない方は、ぜひ今日の放送を聞いた後に聞いてみてください
僕の昨日の放送も既に聞いちゃったよって方は、ぜひ復習だと思って今日僕がお伝えしたことを付け加えてもう1回音声を聞いてみてください。2回目の方がすごく聞きやすいんじゃないかなと思います。

めちゃくちゃ勉強なりましたとかプロフィールとかも作れるようになりましたとか音声配信頑張ってみたいですみたいなコメントをいただいたんですけども、昨日の放送を一旦聞いて、音声をやってほしいんですね。

マジで置いてかれる。

本当に今ブルーオーシャンで、本当に市場としてまだ小さいし競合がいないので、やったもん勝ちなんですね。やったもん勝ちのこの状況で攻略方法があるのに、勉強しないってマジでもったいないと思います。本当に置いてかれちゃうっていうのがありますので、ぜひ勉強してみてください。

あとは昨日、放送のコメント欄もそうですし、DMとかでアウトプットしてくれた方がいたんですけども。
その方のインスタグラムだけじゃなくてstand.fmだとか、僕の放送にコメントもそうだし、あとは僕のDMにコメントいただいた方のSNSを拝見させていただいたんですけども、やっぱりちゃんとアウトプットしてる人は、既に稼いでる方が多い。これは共通点としてありました。
なので、学ぶときはぜひアウトプットをお願いいたします。僕のコメント欄とかぜひ自由に使ってみてください。

あとは、やっぱり行動する方はうまくいく確率が圧倒的に高いと思うので、ぜひ行動に移してみてください。

じゃあ早速本題に入ってきますけど、冒頭長くて申し訳ないんですけど、学び方を皆さんに教えようかなと思います。いやなんでひじりくんがこんなに看護師辞めてまだ2年ぐらいっすよ。

2億以上売り上げているし、アート展も2回しか開催してないのに国内最大級のアート展で、あのスカイツリーからアート展お願いしますって言われたりですね。
絵でも日本一とってユネスコに招待されたり、ベトナムで名誉教授になったりですね。

なんでこんな実績たくさんあるのと。しかも数年で圧倒的な速度で成長してるみたいに言われるんですけども、正直簡単です。

学び方を変えるっていうのをやるんですね。

僕自身も皆さんと同じでセミナーに参加する方だったし、皆さんと一緒でSNSで受信する側でした。

僕の放送を1から聞いてほしい。本当に最初はそんな感じだったんですけど、学び方を変えました。これがすごく大事なんですけど、まず音声でスキマ時間で学ぶっていうのをやり始めました
これは別に僕の音声聞いてくださいってわけではなくて、隙間時間を使ってどれだけ学習効率を上げるかなんですね。

なので、音声で学ぶっていうのをやる。これめっちゃ重要

あとはメモを取るですね。皆さん多分メモ取ると忘れるとか言われると思うんですけど、メモ取らなくても忘れるんですね。なので、使うものっていうタスクメモっていうのを取ります。タスクメモですね。これを実際にやってみるってメモするんですね。

例えば、ひじりくんが音声配信完全版を取ったらプロフィールはこういうふうに作ればいいんだとか。プロフィールはコンセプトが大事ってメモするんではなくて、いついつにコンセプトを作るってタスクのメモを取るっていうのが大事みたいな形でちょっと大事なことが、合計5つあります。

まずタスクメモを取る

次、声に出してみる

声に出してみる。自分の声から発生されたものっていうのは記憶の定着率が上がると言われてるので。僕は実際にこうやって言ったことを実際に声に出して復唱をしてみると。ひじりくんがチャンネルコンセプトが大事って言ってるって皆さんも言ってください。声に出してみる。

次ですね。自分事にすると。これタスクメモに近いんですけど、ひじりくんだからできるんだとか〇〇さんだからできるでしょう、ではなくて自分事としてまず聞くっていうのがすごく大事です。自分事として聞くですね。これが三つ目です。

もう一つが、何度も聞くと。

四つ目が、何度も聞くです。

僕の喋り方とか、僕の表現の仕方とか含めて学習になるので何度も何度も聞くんですね。僕も実際に音声でビジネス系のインフルエンサーだったりだとか、それこそYouTubeで勉強とか僕あんまりしないんですね。
YouTubeではなくてYouTubeのバックグラウンド再生、音声で学ぶんですね。これを倍速にしたりだとかして、何度も何度も聞くっていうのをやってます。

最後ですね。ちゃんとアウトプットする
これがめちゃくちゃ大事。

ちゃんとアウトプットすると。これら5つのこと。

  • タスクメモを取る

  • 声に出してみる

  • 自分事にする

  • 何度も聞く

  • ちゃんとアウトプットする

っていうのをぜひやってみてください。

これもアウトプットの仕方があります。アウトプットの仕方のコツなんですけど、自分1人で見るっていうのをやめてください。

誰かに見られるところでアウトプットするっていうのがめちゃくちゃ重要

例えば、そうだなー。僕はよくやるのが自分の学びをメンションするとか、投稿するとか、あとはどっかのコメント欄に残したとか、友達に話すだとか自分事にするじゃないすか。まずここまでいいんですよ。
自分事にしたら、ちゃんとそれを自分のものにするためには誰かに教えなきゃいけないんですね。

誰かにアウトプットするのをぜひやってみてください。

この5つをマスターした上で・・・皆さんメモを取りました?

この5つをマスターした上で、昨日の放送を聞いてみてください。

昨日の放送も何度も何度も聞いてちゃんとタスクに起こして、声に出してみて、自分事にして何度も聞いて、誰かにアウトプットするっていうルーティンをぜひ作ってみてください。

今日は、学びに特化してお話しましたけれども、昨日40分話したせいか7分とか8分とか短く感じちゃう。でもstand.fmは、8分とか5分から10分をめがけてお話すると一番聞かれやすいので、ぜひやってみてください。

皆さん今日の放送を聞いた上で、昨日の放送を聞いてみて、ぜひメモに起こしてみてください。
概要欄に人気No.1の放送ということで、僕の昨日の音声配信完全版のURL貼ってあります

これ全部無料です。

stand.fmで公開してますので、ぜひ聞いてみてください。
今日はこの辺で終わりたいと思います。じゃあバイバイ!

公式LINEはこちら

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?