見出し画像

note95日目にして、初めて知ったこと。

note毎日更新95日目です。目に止めて頂いて、ありがとうございます。
今日の記事は、多くの人にとって、あまり役に立つことは書いてません。


できれば、ここで読むのをやめることをオススメします。





多くのnoterさんにとっては、
note初日に知っているかもしれないことを、
note95日目にして、はじめて知りました。





note95日目にして、はじめて知ったこと。

それは、絵文字の出し方です。



えっと、記事にするのもどうかと思いました。

正確には、昨日はじめて知りました。
(なので昨日の記事には、はじめて絵文字を使っています。)



たまにnoterさんの記事にコメントを書き込むことがあるのですが、
他のnoterさんもコメントしていることがあって、
コメントに目を通すと、文字とともに、
ハート💗とか、虹🌈とか、顔😃とか、
いろんな絵文字がついています。

スマホだと、絵文字のアイコンがあって
選択することができるので、
ああ、みなさんスマホから
コメントしていらっしゃるのかな
と思っていました。

ですが、noterさんのコメントではなく、
記事をみても、記事の中で絵文字を見かけることがあります。

記事にも絵文字が使えるの!?

ああ、絵文字を使っているので、
スマホで書いてるんだよね。
スマホでこんな長文書くのスゴイ!
さらに絵文字まで使っていてスゴイ!

と思っていました。90日以上も。
恥ずかしい💦

しかし、昨日、パソコンからも絵文字を使えることを
知ったのです。
しかも、右クリックという簡単な操作でできるなんて。

普段キーボードのショートカットしか使っていなかったので
右クリックをほとんどしなくて、
気づかなかったです💦

絵文字にもショートカットがあることも発見
windowsなら、windowsキーとピリオド。


絵文字を出せて、楽しかったので
たくさん絵文字を並べて遊びます。

😀😃😄😁😆😅😂🤣😭🥳🤩😍🥰😘😚😙😗😉🫠🙃🙂🥲🥹😊☺️😌😏🥴🤪😜😝😛😋🤤😪😴😔🥺😬🫥😑😐😶😶‍🌫️🤐😱🫣🤗🥱🤭🫢🤫🤔🫡🤨🧐😒🙄😮‍💨😤😠😡🤬😕🫤🙁☹️😢😥😟😓😞😰😨😧😦😮😯😲😳🤯🤢🥵🥶😵‍💫😵😫😩😣😖🤮🤧🤒🤕😷🤥😇🤠🤑🤓😎🥸

ハート

❤️💘💟💌💕💞💓💗💖💝❣️❤️‍🩹💔❤️‍🔥


お花とか天気とか、使いそうなの。

💐🌹🥀🌺🌷🪷🌸💮🏵️🍃🌿🌱🌾🍄🍁🍂🌼🌻☘️🍀🪴🌵🌴🌳🌲🪵🪹🌈☔☀️🌛🌠❄️☃️🌞⭐💦🎉

食べ物。

🍓🍒🍎🍉🍑🍊🥭🍍🍌🥥🍇🫐🫒🥝🍐🍏🍈🍋🍅🌶️🥕🍠🧅🌽🥦🥒🥬🍞🥜🌰🫘🥔🧄🍆🥑🫑🧀🥚🍳🥞🧇🥯🥖🥐🫓🥓🥩🍗🍖🍔🌭🥪🥨🍟🥫🍝🥘🧆🥙🌯🌮🫔🍕


おしまい。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます💓


無知の知。
家の中のひいろ、絵文字の楽しさを知る。

[できたこと]
自分が知らないということを、知ったこと。
絵文字の出し方を、知ったこと。
恥ずかしいことを書く。




noteをはじめた頃、よくnoteを書いていたnoterさんたち。
最近、すっかり記事を見なくなって少しさみしいな。
もしかしたら、noteにしおりを挟んで、
休んでいるのかもしれません。


#エッセイ
#コラム
#健康
#絵文字
#マイライフ
#創作空間
#ライフスタイル
#この経験に学べ
#今日やったこと

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,965件

#この経験に学べ

54,275件

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。