見出し画像

恋はいつもなにげなく

恋はいつもなにげなく始まってなにげなく終わる。
何かいい略し方登場しないのかな?
あるけど私が知らないだけかな笑

先日林さんのこちらのイベントに参加しました。

もともと私の本好きを認識してもらってる友達からB&Bをお勧めされ、
初めて行った時もなにかイベントされてて。
でも素敵な本屋だ!と把握でき、もっと堪能したいなと思っていた、かつ
先日の #cakesnotefes佐伯ポインティ さんも好きになったので
「これは気になる....!」ってことで参加してきました。

当日のイベントの様子はこちら

終わった後もちろん本を購入。サインもしてもらいました。
(毎度ながら作家さんにサイン頂くときどんな話したら、とそわそわし大した話ができません泣 
気の利く一言が言えない人間力のなさを最近痛感する...)

イベントの感想は、
そのまま一人実況ツイートしてるんですが笑
明るいエロは幸せになるしみんな楽しいよね。
私もそうですが読んでない人が多かったのでネタバレ的なお話はなく
その中で「口紅の話」「明るいブスの話」が印象に残っているとポイちゃんが言ってました(ポイちゃん=佐伯ポインティさんね)
またあの場でポイちゃんや幻冬舎・竹村さんが、
こういう本でこういう話されてる、って話題に出た本はすごく惹かれるし興味持ちました。最近時間できても映画ばかり見てたけど久々に本をすごく読みたくなりました笑

本の感想は、
イベントで「恋には季節がある」って話だったので四季を感じれるかなと思ったけど個人的にはこまごま四季を感じにくかった。
これは読んだ人と「この話..秋だよね?」とか四季答え合わせしたい笑
「どうしても忘れたくない恋を人はバーテンダーに話してしまう」と帯に
あるのでバーのお話なことはわかってたけど(だからお酒のお話も出ます)
すごくすごく音楽の話も出てきて、音楽好きな人にもたまらないだろうなぁと思いました。
もっと「なにげなさ」を察知して恋をちゃんと感じたいな。

林さんから頂いたサイン。わーい

#イベントレポ #恋はいつもなにげなく始まってなにげなく終わる
#恋 #読書 #林伸次 #佐伯ポインティ #コンテンツ会議 #ブクログ

この記事が参加している募集

イベントレポ

コンテンツ会議

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!