見出し画像

年間2000㎞走る喫煙ランナーの黙示録 #99 なんだかんだで2500㎞

新約聖書の最後の一言を示したもの。
転じて、破滅的な状況や世界の終末などを示したもののこと。
ワタクシの場合、まぁ……

肺なのかなぁ、と。

足が乗る

喫煙者の意地で年間2000㎞走るぜ! という理由で始めた当ブログですが、早々に目標は達成しました。
んじゃまぁ、次の目標として

2500㎞クリアしてやろう

と、密かに思っておったわけですが、なんだかんだで達成できちゃいました。
今までも最低でも2000㎞は走ろうと思って取り組み、目標は切ったことが無いのですが、こうやって日々のランニングの記録をブログに綴ってからは何というか

もっと! もっとだ!

なんて欲が出てきてしまいました。
んで、今年も一か月を残し2500㎞に到達できたわけですね。
いやホント、小タイトルにもしましたが現在の状態は

足が乗る

これに尽きます。
加えて今年の月間走行距離ですが、今まで一度も200㎞を切る月が無いってのもまたブログ効果だと思ってます


自身、ランニングは『帰宅ラン』と呼ばれるものです。
仕事柄、帰路につくのは深夜から早朝なので当然ながら公共交通機関は動いていないため、家に帰ろうとすると頼れるものは

己の足

これしかないわけですなぁ。
とはいえ、今までは小雨が降っていたりすると閉店後の店内で飲みながら始発を待っておったわけですが、ブログを綴っている以上は何かしら記録は残さにゃならんということで雨の中ズブ濡れになりながら走るという気力も湧くわけですね。

ある意味

インターネット上で物事を発信するという行為が良い方向に向かったんじゃないかな、そんなことを思ってますよ。

さて、

今年も残り一か月、どこまで記録を延ばせるか? 己との戦はもうちょっとだけ続くんじゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?