見出し画像

創業社長の覚悟!新聞配達20年間で鍛えたメンタリティー

20年間新聞配達してこの季節は辛かった!

花粉の時期は!鼻水が止まらない!
目もかゆい!痛い!春は風がふく!
国道20号ですごい風が吹き
新聞は宙に舞い、国号に100部ほどばらないた!
このままでは帰れない
命さながら回収したが、新聞もばらならになり、
一度お店に引き返したりと
20年間の新聞のバイトの話だけで
1冊本が書けるぐらいの経験をした!

新聞は、いろんな意味で鍛えられた

また誤解もされた!

新聞配達の資金を都内の高額なセミナー投資したり。

高価なものを所有していると
「サラリーマンのあいつがなんな高価なものセミナーにいけるはずが無い」

「なんで高価なスーツを着れるのか」

「ラグビーGM、監督に権限を利用してラグビーの活動費を

使い込んでいるのか」など まあ散々身近な人に責められたな!

もちろん副業は認められていないので、会社にナイショにしていたし

今さらであるが、その当時のことを教えてくれる人いて、聞きたくもなかったが、過去を知り、己を知れば、百戦あやふからず!

ならば 会社の経営者になって自由な世界に身を投じよう

と創業するひとつのきっかけになった!

新聞配達は、本当に鍛えられたし、いい経験だったけど、

あまり人には話はしたくなかった。

誤解されるようなことも多かったが、自分に投資する

ために必要であった!

サポートいただけたら幸いです。 よりよい学びや情報をお届けするために使わせていただきます。