見出し画像

自分を変えたい方、変わりたい方へ!

タイトル

こんにちは。
スクラムヒューマンパワー代表 日原 達仁です。

私の記事を読んでいただいて、ありがとうございます。

8月8日に、スクラムヒューマンパワー主催
YAMANASHI NATURAL WORKSHOP SEMINARを開催いたします!
密集の回避、手指の消毒、マスクの着用等、
適切な感染防止策のもと皆様に楽しんでもらえるよう、
学びの機会を提供してまいります。

皆様のご参加をお待ちしております!

画像2

私はラグビーやビジネスで、多くの成功者の方々と関わってきました。
今後も関わっていきます。なぜなら、私もビジネスで大成功し、
社会に貢献、沢山の人に喜びや勇気を与えたいと決意しています。
そう決断していますので、有益な情報が無意識に入り込んできます。

寝ても起きても、呼吸をしていてもです(笑)。

昨年から都内で行われている勉強会に参加しています。
最近はコロナの為自粛していますが、
信頼する女性の方にお声がけいただき、自然と参加を決めました。
億の年収がある実業家、経営者の方ばかりで、
一瞬場違いかと心配になりました。
そんなことで侮るような方はいらっしゃらないのですが、
気負っていたのかもしれません。

山梨から来た田舎者と思われないよう、胸を張り、
目力をつけるため、目薬とメンソレータムを塗って
マンションの扉を開けました。皆さん温かく迎え入れてくださり、
出し惜しみすることなく様々な事を教えてくれました。
しばらくすると、その勉強会に勧めてくれた方は天国へ旅立ちました。
亡くなる前にお手紙をくれて、お礼を送ると、更に返信を頂きました。
親切な人柄が現れたような、優しい手書きのメッセージでした。

トップアスリートが集まるチーム、
トップビジネスマンが集まる企業は、絶対的に実行力が凄い!

有言実行です。一見すると、自信満々、
傲慢な人に見えてしまうかもしれません。

画像1

アスリートもトップビジネスマンも、大切なのは実行力です。
絶対的に、圧倒的にやり切ります。
計画を立てる段階で、すでに完成されています。
いつやるか、どこでやるか、どのくらいの期間が必要でなのか・・・
全て明確で、詳細に繊細に、細部まで徹底的に計画し、実行します。
PDCA、確固たる目標設定、まったくゆるぎません。
そして皆、頑張る人を応援してくれます。

計画を立てることは、大きな石を選ぶことです。
大きな石とは、ミッション、目的、目標、
主要なプロジェクト、顧客のニーズ・・・。
「タスク、アポイント、ヒアリング」です。

私はスクラムヒューマンパワーでできることで、
人材ビジネスの役割と責任において最も重要な事柄はいったい何か、
できることは何があるのかをいつも意識しています。
パラダイムです。時々、小さなことから生じる大きな結果を考え、
小さなことでも大きなこととして捉えてしまいます。

今すぐに大きな役割を実行したい方に最高の質問があります。
「あなたにとっての役割において、
   私にできるもっとも大切な事柄はなんでしょうか?」

ご自身に問いかけてみてください。

超一流の方々には共通する価値観がありました。
それは誠実さです。誠実に、真摯に物事に取り組んでいました。
その姿に多くの人々が共感を抱きます。私もそのひとりです。
トップアスリートや超一流ビジネスマンは時間を支配しています。
今すぐに具体的な「実行」に取り掛かりましょう!
生きている時間には終わりがありますから!!


サポートいただけたら幸いです。 よりよい学びや情報をお届けするために使わせていただきます。