見出し画像

あなたの組織にスクラムヒューマンパワーの特別な教育を!

こんにちは。
スクラムヒューマンパワー代表 日原 達仁です。

私の記事を読んでいただいて、ありがとうございます。

8月8日に、スクラムヒューマンパワー主催
YAMANASHI NATURAL WORKSHOP SEMINARを開催いたします!
密集の回避、手指の消毒、マスクの着用等、
適切な感染防止策のもと皆様に楽しんでもらえるよう、
学びの機会を提供してまいります。

皆様のご参加をお待ちしております!

画像3


スクラムヒューマンパワーは、
人材育成のプロコンサルタントとして特別な教育を提供いたします。
「ONE TEAM」、理想の職場・組織作りの教育訓練です。

研修ではなく、教育訓練が必要なんです。
他者や他チームとの差別化では物足りません。
社員・チームメンバーを特別な人材に育て上げる、
そんな仕組みがあなたの組織やチームにありますか?
スクラムヒューマンパワーはそれを提供いたします!

日本は、教育訓練で先進国になりました。
スポーツでも音楽でも、基本は反復練習にあります。
強いチームほど、基本練習を徹底的に反復します。
トップアスリートほど、
質の高い基本練習を、高い優先順位で続けています。

画像1

創造的模倣をイノベーションの基本にするためには、
真似る相手より上手にマネジメントできるようにならなければなりません。
それをなし得るのは、研修ではなく教育訓練なんです。
簡単に離職者を出していては、企業・組織にとって大損失ですね!

採用し、育てる仕組みを構築して、
もっとも重要な基礎人間力を高めましょう。
企業や組織、あるいは部門、
仕事内容によって異なる部分ももちろんあります。
しかし基礎的な人間力は根幹となります。原則、みな一緒です。

ONE TEAMの教育訓練は、途切れずコツコツと続けることで、
より効果の高い特別化を図れます。徹底的で圧倒的です。
そんな唯一無二の教育訓練を、
スクラムヒューマンパワーは実施いたします。
あなたの会社や組織における現状の問題点や課題を調査し、
どのような教育が適しているかをミーティングで共有します。
その上で、メンバーの合意のもと実施いたします。
最高の会社・組織に変容します。

超一流になるには才能も必要です。
しかし、一人前になるためには、やるべきことをやれる、
緊急かつ最も重要なことを選んで実施できる
企業・組織になりさえすればよいのです。
それはスクラムヒューマンパワーの教育訓練で得ることが出来ます。

「人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり」
戦国時代の武将、甲斐の守護大名・戦国大名である、武田信玄の言葉です。

「人材こそが強固な守りになる。情けは人の心をつなぐことが出来る。
  しかし仇が多ければ結局は国を滅ぼす事になることになってしまう」
という意味を持っています。

ONE TEAMの企業・組織を作ることを、
出来ないとあきらめないでください。
人材の育成、教育訓練の仕組みを作ることで、
アフターコロナが見えてきます。

多くの一流経営者の方は、
「オンとオフ」ではなく、「オンとスタンバイ」なんです。

私はロードバイクも趣味なのですが、
時々とある経営者の方とご一緒します。途中で休憩をとると、
「たっちゃん(私のことです)、閃いちゃったよ!」と、
満面の笑みで新しいアイデアを聞かせてくれます。
そこで閃いた企画のひとつは、大成功を収めコロナ禍を回避しました。

一見遊んでいるかのように見えても、
閃きを得るやそのまま仕事モードに早変わりします。
都内のある研修受講時にも、突然席を立ち窓際で外を眺め、
周辺を歩きだす方がいました。講師の方も咎めたりしません。
後ほど名刺交換したのですが、
超一流企業の開発グループに所属するエンジニアの方でした。
やはり突然閃きが降りてきて、
考えをまとめ、形にするために動いたそうです。

経営者の方もそうですが、エンジニアや設計者などに代表される
知的労働をする方たちは、働く場所は特定ではなく、
頭の中が仕事場なんだと関心しました。

画像2

あなたの企業・組織を、
いつでも、どこでも、どんな時でも、学びを得られる!
そんな企業・組織にしてみませんか?

まずは弊社主催の研修に参加してみてください。
学ぶ目的が理解できたら、御社の教育訓練へ導入し、
人材育成に力を注ぐことをお勧めいたします!

ONE TEAMの人材育成を、教育を提供いたします。
あなたの企業・組織を理想のチームに作り替えましょう。
圧倒的な力を、無限の可能性を引き出します!!


サポートいただけたら幸いです。 よりよい学びや情報をお届けするために使わせていただきます。