見出し画像

2021.08.08. EVENT REPORT vol.3

こんにちは!
スクラムヒューマンパワーです。

8月8日に開催されました、
YAMANASHI NATURAL WORKSHOP SEMINAR、
皆様のおかげで、楽しい学びの場となりました。

今回は、森行秀和氏の講義の様子をお届けいたします!

画像4

まずは瞑想からスタートです。
ここでも大切なのは「呼吸」です。
鼻から吸って口から吐く、腹式呼吸を意識してください。
手を握って力を入れる、開いて脱力する動作を繰り返し、
身体の力を抜いていきます。

画像5

次に横になり、身体全体に力を入れる→脱力を繰り返し、
リラックスしていきます。

画像3

目を閉じて、呼吸を意識し、身体の力を抜く・・・
ピラティスレッスンの後なので、眠くなってきてしまいますが、
瞑想初心者は眠ってしまってもOKとのこと。
副交感神経系が優位になっている証拠です!

画像5

続いて潜在意識の講義に入ります。
潜在意識は善悪の区別がつかないこと、
起床後20分や就寝前には活性化するため、
ポジティブな情報を取り入れた方がよいなど、
すぐにでも実践できることをお話しいただきました。

画像4

積極的に質問も飛び交い、画期的な講義になりました。

▶▶▶そんな森行氏の講義を少しだけ!

次回、大嶽山 那賀都神社の様子をお伝えいたします!





この記事が参加している募集

休日のすごし方

サポートいただけたら幸いです。 よりよい学びや情報をお届けするために使わせていただきます。