見出し画像

#100 ここまで来ました㊗️100回



昨年の大晦日から始めて、節目の100回に到達!皆さまありがとうございます☺️

数字に因んで、100の付き合い方を変えるだけでも人生は変わる話をしたいと思います☝️


(続きの音声はこちら⬇️)【約4分】



(テキストはこちら⬇️)

小学校の時からテストの満点は100点であったこともあり、

日本人にとっては、100はパーフェクトや完璧の象徴。

ただ、この100の在り方って、時代の流れによって変わりつつあります。

それは、1つを100極めるよりも、20のものを5つ持っている人の方が、生き残れる時代なんですよね。

投資ならリスク分散と言われますし、仕事なら副業とか、セカンドキャリアと言われます。

完璧を求め過ぎると、時間の効率が悪いことも。

例えば、テストの点数をイメージしてみてください。

50点から70点に上げるよりも、80点から90点に上げる方が大変ですよね。

90点から100点なら尚更です。

で、あれば、80点を複数所有して、時代の流れに合わせて、その中で戦う方法が、

非常事態が起きた時には強いです。

最大失点になるリスク回避は基本!

野球でもサッカーでも同じですが、基本は守りで、その中でいかに攻撃を組み立てるか。

ビジネスや投資においても同じだと思います👍


《興味があること》

#風の時代 #資産構築 #稼ぐ #仮想通貨
#音声配信 #田舎暮らし
#メンタル #マインド #教育 #パーソナルシード #引き寄せ

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?