見出し画像

#099 ホームランの打ち方(ビジネスや投資)


成功を得点で表すのなら、ホームランばかりを狙っている人が多いですね。投資で一発逆転したい気持ちは、よーく分かります。

僕もそれで数百万損して目が覚めました(笑)

2つの視点を持つだけで、点数の取り方が
よく分かるお話します☺️


(続きの音声はこちら⬇️)【約5分】



(テキストはこちら⬇️)

結論、ポイントは2つだと思います。

1つは、ホームランに出来るボールがいつもくるとは限らないってこと。

景気で言うと、好調な時がホームランチャンスは多いですが、悪い時は、ヒットで刻むべきだと思います。

ヒット3回で1点とすると、100球に1回しかホームランチャンスが無いなら、ヒット狙いに切り替えた方が良いですよね。

じゃあ、ホームランの事は考えなくてもよいかというと、バットさえ振ればホームランになる時流もあります。

例えば、昨年から続く仮想通貨(暗号資産)は銘柄を選ばす、買っていたらあがってます。

2つ目は、筋力を付けておくこと。

必ず資産が倍になるチャンス情報を得ても、手元に10万円しかなけば、20万円で終わり。

ホームランチャンスのボールが来ても、筋力がサラリーマンレベルだったら、ぽてんヒットで終わりです(笑)

この2つの視点を持っておくと、成功へ近付くと思います。

良かったら参考にしてください(^ ^)


《興味があること》

#風の時代 #資産構築 #稼ぐ #仮想通貨
#音声配信 #田舎暮らし
#メンタル #マインド #教育 #パーソナルシード #引き寄せ

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?