見出し画像

#101 お金が掛からない世の中になった💰

コロナ禍で不況のニュースが多いですが、考え方によっては、お金が掛からない世の中になってます。え、本当?と思う方は是非聞いてみたください☺️


(続きの音声はこちら⬇️)【約9分】



(テキストはこちら⬇️)

お金がいくら必要かって考えた事ありますか?

僕は毎日のように考えてます(笑)

今の20代とな若い子達は、贅沢よりものびのびしたゆったり時間を好むみたいですね。

あんまり、物欲がないというか。

高級車・タワーマンション・煌びやかなコース料理に興味を持たないようで。

インターネットの発展が全ての価値観を変えたとも言えますね。

今後も技術の発展が世の中の価値観を変えそうです。

例えば、美味しいコーヒーが飲みたい☕️

とすると、今はコンビニ100円で買えます。
車や家はシェアできるし、

映画館に行かなくても、買わなくても、ネットで格安で楽しめますもんね。

旅行もVRで出来るし、田舎に住んで、ノマドワーカーになれば、家賃も安いし、健康的にもなる。

僕自身田舎暮らししてますが、お金も掛からなくてめっちゃオススメですよ。

農作物を作ってますが、大地と共に生きる!みたいな感じで。

最悪仕事が無くなっても、食べてはいける!っていうのが、様々なチャレンジができる根源かもしれません。

お金は多くの人の不安、第一位だと思います。

今までの当たり前って、今更変えられないように見えて、一瞬で変わります。

この歳になって、、、

と思ってしまう方は、一度違う世界を覗いてみると、案外簡単に溶け込めたりしますよ♫

僕も40歳になって、まだまだ少年のように好奇心旺盛です。

50歳の時に振り返って40歳のまだ若い時にときっと動かないと後悔してると思うので(^ ^)


《興味があること》

#風の時代 #資産構築 #稼ぐ #仮想通貨
#音声配信 #田舎暮らし
#メンタル #マインド #教育 #パーソナルシード #引き寄せ

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?