私のほしい・・・


そもそも自分の人生ってなんだったんだろう?

子供のため、家族のためにやってきて、気がついたらこんな歳。

自分で自分を見るなんてこと、なかったし買い物だって、
少しでも安いものという基準でしか見てこなかった。


いきなりはい、自分で自分の好きなことしていいよ、
って放り出されても何もわからない。

私はなに?

なにが好き?

どんな服が好き?

どんな夢があった?


若い時、結婚する前は漠然とあったかもしれない。

それは暖かい家庭をもつことだったかもしれない。


それはもう叶ってる!


それ以外の夢って、好きなことってなんだった?

私はなににときめいていた?


私はいつからわたしじゃなかった?

今のわたしはなに?


今から私はわたしを取り戻そう

私はわたしを大事にしてなかった

そのツケがこれだ


愛しいわたし

この世に一人のわたし

私はわたしになる


あなたじゃない

私がほしいのはわたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?