見出し画像

自己嫌悪、鬱になりそうな時

何か目標に向かって頑張っている時。
家族や恋人との人間関係。
自己嫌悪に陥ることは誰にもあることです。

おそらくそういう時っていうのは、
人それぞれ頑張りすぎなんだと思います。

そんな状況で元気を取り戻すために何をすべきだと思いますか?

ギャンブル、読書、カウンセリング、ビタミン剤、旅行、飲酒、カラオケ

そんな事ではなくもっとシンプルに、

美味しい食事をお腹いっぱい食べてからたっぷりと眠るのが一番です。

めちゃくちゃ寝てください。
いつもよりずっと多く。

おそらく皆さんは日々頑張り屋な人なんだと思います。

辛い時も、あれしよう。これしよう。いやこうだ。とあれこれ頑張ってるはずです。

一回思いっきり休みましょう。
予定もネットもSNSも全てをオフにして休む。
それが足りてないんです。

大丈夫です。
少しぐらい立ち止まってペースを乱したって。

皆さんのことだからまた日々頑張るはずです。

そうやって思い切り休んで目覚めた時に、新しい力がみなぎり別の自分になっている事を感じるでしょう。

長い人生の一日ぐらい日々頑張りすぎている自分を休ませてあげてください。

きっとまた違う世界が見えるはずです。

焦らなくて大丈夫です。
みんな辛い時はありますよ。

何をするではなく休む。

シンプルに休憩してみてくださいね。
また、パワーがみなぎりますから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?