見出し画像

⭐自宅からお月さま(月齢10.9)/Cherry blossoms and summer triangle⭐️

⭐自宅からお月さま(月齢10.9)/Cherry blossoms and summer triangle⭐️
2024.4.19/福井県永平寺町(Eiheiji Town, Fukui Prefecture)


https://youtu.be/sPdMJehN_KI

こんばんは^^加藤です☆
お元気ですか?今日も楽しく夜空を見上げていますよ。

さて、今夜は自宅から見たお月さまです。
子どもたちから、子ども園の帰りに、
「青空の中に白色のお月さまを見たよ」
と教えてもらいました。

そこで、布団に入る前にも、
「お月さまは見えるかな?」と言いながら、
子どもたちと一緒に、窓からお月さまを探しました。

「きれいだねぇ」、「位置が変わっているね」など、
お話をしながら、お月見を楽しみましたよ!

あなたも、夜晴れて、お月さまが見えていたら、
お月見を楽しんでみてくださいね^^

★撮影情報★
カメラ:Canon EOS R5
レンズ:Tamron SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD

★育児日記★
先日、家族で水族館に行ったとき、
一番下の子は、ばーばに、
カワウソのぬいぐるみを買ってもらっていました。

とても気に入った様子で、寝るときも離しません。
下の子の一番のお気に入りとなったカワウソさんは、
目がまん丸で、どこか下の子に似ている気がします。

子どものころって、
お気に入りのぬいぐるみや、おもちゃがあるものですね!

私も子どものころ、
お気に入りのネコやクマくまちゃんのぬいぐるみがあったなぁと、
懐かしい気持ちを思い出しました。

あなたにも、子どものころのお気に入りがありましたか?

#永平寺町 #月 #お月見 #カメラ好き #canon #tamron #星景写真 #福井旅 #星 #星空 #福井観光 #満天の星 #天の川 #星空スポット #福井旅行 #カメラ初心者 #星空風景 #観光 #新幹線 #撮影地
#fukui #milkyway #moon #stargazing #Astronomical #observation #star #camera #landscape #astronomy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?