見出し画像

【カルテ17:ボロボロ肌のアトピーはもちろん、仕事や人間関係まで改善したケース】



少し前の話になるけれど。

Facebookの投稿を見て、
わざわざ遠くから施術に来て下さった、
女性のクライアントさんがいて。


お会いしたときはハッキリ言って、
見た目や醸し出している雰囲気からして、

『この人、大丈夫かっ?!』

という感じだった。


ただ、実際にこれまでの取り組みや経過や、
いろいろと話を聞いて。

このクライアントさんは多分、
良くなっていく人だろうな~と思った。


そして実際に、
施術した結果はというと・・・。

ご本人さんから届いたメッセージを、
ちょっと読んでみてもらえればと思います。

私は1年前、急にアナフィラキシーショックを起こし、
寝たきり状態になった後、人相が変わってしまうほど肌がボロボロになり、
アトピー様症状が続くことで毎日、
気が狂うようなかゆみと痛みで死にたくなっていました。

ステロイドは使わず、メンタルストレスケア、
食事療法、漢方、海水療法などなど上げればキリがないほど、
様々な自然療法を試してきました。

どれも少しずつですが、
効果はあり自然療法とはいかに素晴らしいかを学びました。

しかし、あと一歩のところでなかなか完治せず、
こんなに頑張ってるのに何でだろう…と途方に暮れた末、
日向さんの施術を受けてみることにしました。

すると、他の人の感想で読んだ通り日向さんの施術が進むに連れて、
かゆみが気にならなくなっていくことに気がつきました。

驚きでした・・・。

今までは自分の変わり果てたボロボロの肌を見るのも嫌で、
触るとかゆかったのですが、
その時は落ち着いて肌をマジマジと見つめたり、
触ったりすることができました。

しかも赤みが減り、少し潤いが戻っていたのです!
この短時間に?!と思いました。

「ちょっと内臓がかたくなってるので、柔らかくして臓器達が適切な位置に戻るようにしておきますね〜」

と日向さんはお腹に手を当ててくださいました。

しばらくすると何となく内臓達がドクドク脈うってきたり、
お腹が柔らかくなっていることに気づきました。

”なんだこれ?!魔法みたい!!”

でも日向さんは魔法ではなく、
みんなこういう能力は元々持っていると説明されながら、
笑い話も含めて軽やかに楽しく施術をしてくださり、
心もすっかりほぐされました。

”あぁ、ほんとに私の自己治癒能力回復スイッチを押してくださったんだなぁ~”

と素直に感じられました。

そこからはもう、
凄まじくスピーディーに治っていっている感を味わえる日々がスタートし。

便秘も施術2日後からは改善されたうえ、不思議なことに、
仕事や人間関係など良いことが次々舞い込むようになりました!

これから更に治っていくんだろうなぁとイメージ出来るようになり、
本当に感謝感謝です。

症状が辛すぎるアトピーって、そのストレスだけでも体がこわばって、
本来の働きを失っちゃうんでしょうね。

もし、悩んでる方がいらしたら、
日向さんの施術はほんと必見なので思い切って体験する価値ありです!

皆さまの苦しみがとびきりの笑顔に変わりますように(^^)
日向さん本当にありがとうございます😊


という感想を頂いた。

この報告を聞いてまずは一安心し、
ホントに良かったな~と思った。


その後は順調に回復し、
どんどん元気になっていった様子。

ただ、スタート時の状況は、
なかなか酷い状態だったと言える、
このクライアントさん。


でも、僕はなぜこの人が、

「おそらく良くなっていくだろう」

と思えたのか?そう感じたのか?


答えはもう単純で、

『ホントに良くなりたいと思っていたから』
『その為の意識を持ち行動をしていたから』


だと言える。


僕に治してもらおうとか、
良くしてもらおうという意識ではなく、
自分で治そうという意志が明確で。

遠方なので頻繁には来られないため、
施術中もどんどん積極的な質問をしてくれた。


日頃からどうやっていけば、
今の状態が良くなっていくのか。

そのために何をしたらいいのか、
注意点や気をつけることは何かを、
一つ一つ吸収していた。


そういうマインドが基礎にあることを、
やりとりの中でこちらも感じ取れたので。

実際の身体の現状と照らし合わせて、
おそらく良くなっていくだろうと予測できた。


あとはもう僕のやるべきことは、
クライアントさん自身の自然治癒力に働きかけ、
治るために必要な力を底上げする
こと。

身体が自ら治っていくための反応を、
しっかりと引き出せる状態へと整える
こと。


それ以上の強引な刺激を与えたり、
ムリヤリな修復を促す半強制的な働きかけは、
本来ならばやるべきことではない。

それがなんとしても必要だとか、
どうしてもやるというのなら。


術者もクライアント自身にとっても、
お互いにそれなりの反動やリスクがある
ことを、
ちゃんと理解したうえでやらないといけない。

僕は多少なりともそれを理解しているので、
敢えてその方法を選ばないし、
むやみに手を出すということもしない。


それでもこのクライアントさんのような、
望ましい変化や結果を得られることだって、
十分に可能なワケだから。

僕は僕のできることで、
あくまでも自然な範囲の中で。


それでいて効果的で、
最大限に望む変化へと導けるような、
そういう施術を心掛けたい。

だから、治せないモノは治せないし、
治るモノは治る
という前提で。


目先の結果や変化を追だけじゃなく、
その人のバックグラウンドやその後の人生も含め、
広い視野で捉えられる眼を養いつつ。

本人の言葉や姿形からだけじゃない、
その向こう側にあるものをキャッチできるような、
感性と感覚を鍛えていきながら。


出会う人達とのやりとりや会話を通して、
情報の発信や伝達や施術やカウンセリングなどを、
丁寧に淡々と続けていくだけ。

人の役に立とうと気負ったり入れ込むこともなく、
巡り巡って未だみぬどこかの誰かにとって、
それが結果的になんらかの形で役立てばラッキー。


そんな気持ちで軽やかに生きていくことが、
病や負のエネルギーを遠ざける
から。

それが仕事や人間関係にも影響して、
今回のクライアントさんのように、
ますます未来が良くなる流れに乗れる
から。


そんな人が増えるといいな~と思って、
思い出しながら書いてみた。


ではまた、明日に・・・。
Thank you~♪



新しくTwitterを始めました。

完全リニューアルで、
まだまだ人との繋がりも少ないので、
ぜひフォローお願いしますw


僕も必ずフォロー返しますので、
ぜひお友達になってくださいね~(^_^)/
     ↓
https://twitter.com/hidetoshihinata


From.P


p.s.
あなたからの ”スキ“ と ”フォロー” も大歓迎です✨

それと、もしよければ、
僕とLINEでお友達になりませんか?


今なら、不安や恐れに捉われず、
一生活躍できるあなたを手に入れられる、
4つの特典を無料プレゼント中!

お友達の追加は以下からどうぞ☆


スマホからはこちらをタップ!
http://hinata-hidetoshi.com/member/cf/line-nt

パソコンの人は
「@ebm8168i」でID検索してください!
@を忘れずに!(^^)/


無料メルマガも随時配信中!
登録はコチラからどうぞ☆
https://hinata-hidetoshi.com/member/formadd/?group_id=1


施術、カウンセリング、セミナー、講座など
僕のお仕事についてはこちらで紹介してます!

良かったらぜひ一度、チラッとでもいいので、
覗いてみてもらえると嬉しいです(^^)v
     ↓     ↓
https://note.com/hidetoshihinata/n/nc841f957e3c2

ありがとうございます(>_<) あなたから頂いたサポートは、より良い記事の投稿やお役に立てる発信ができるよう、勉強費や活動費に充てさせて頂きます! いずれは応援してくだった皆様に向けて、イベントなどなんらかの形で還元できたらと考えています☆今後ともどうぞよろしくお願い致します!