見出し画像

入院中にしていたこと #2

 みなさんこんにちは!または初めまして!
 公立小学校教員歴19年目のヒデと申します。

 前回の記事に引き続きまして、入院中にしていたこと第二弾です。
 前回は主に仕事に関することでしたが、今回は真逆。完全に羽を伸ばしていた話です。


▶︎各種SNS

 

①Instagram

 僕はインスタのアカウントを二つ持っていて、一つは僕のページにも貼ってありますが、先生としての発信をしている(していた)アカウント。こちらはほぼ更新していません笑
 もう一つは完全なプライベート用で、家族のことだったり出かけた先のことだったりを投稿しています。
 元教え子ともこっちで繋がることが多いですね。
 どっちにしろ最近はしょうもないリール動画、笑える動画ばかりみています。

②X

 ニュースサイトもよくみますが、世の中の反応はどんな感じなんだろう、と人々のリアクションを除くのによくみています。

③facebook

 古い友人とはこちらで連絡を取ることが多いかも。
 ロードバイク関係の情報収集もよくfacebookでしています。

④note

 しばらく忙しさにかまけて更新していませんでしたが、時間たっぷりの入院中にたくさん記事を書くことができました。
 これからも無理せず、書ける時、書きたいなと思った時に書いていこうと思います。

▶︎読書をApple Booksで

 

 読書、なんてカッコつけて言いましたが基本「漫画」です🤣
 漫画好きなんですよね‼️ジャンルは問いません。
 今では漫画を読むことができるアプリやサービスは数多くありますが、昔からApple Books一択。
 iPhoneやiPad、Macのどれかで購入すれば、即座に全ての端末で反映されますしね😊

▶︎動画コンテンツの消費はprimeVideoで

 誰に文句も言われずに好きな作品をじっくりと見ることが出来ました。
 ちなみにprimeVideoアプリの中で東映アニメチャンネルも追加して契約しているので多くのアニメ作品も見ることが出来ます。
 なぜ、東映なのか。
 それは・・・

①スイートプリキュア

ディズニープラスより

 プリキュアシリーズを見るためです。
 過去の記事で娘と共にプリキュアにハマった話を掲載してきましたが、もうかなりのシリーズを見てきました。
 特に初代から順番に、とは決めずに見てみたいなーと思ったシリーズからじっくりみていくスタイルです。

②第九地区

Amazonより

 人類と異星人との共存は可能か、などに踏み込んだ作品だったと思います。
 うーん、異星人があまりに不気味に描かれすぎていたかもしれません。

③ザ・マミー

Amazonより

 面白かった、といえば面白かったのですが、画像や「マミー」というタイトルからもう少し古代エジプト感やミステリー感があると期待していたので少し残念。
 ジャンルはゾンビ映画、って感じでした。

④関ヶ原

TELASAより

 日本史マニアの僕にとってワクワクモンの作品でした。
 関ヶ原の合戦の壮大さはそのままに、伊賀者忍びの活躍も描かれていてとても面白かったです。

⑤22年目の告白-私が犯人です-

映画チラシサイトより

 藤原竜也さんって、どうしてこんなに〝犯人役〟がお上手なんでしょうか。
 感想を書こうにも・・・どう書いてもネタバレしそうなので控えておきます。
 こういうミステリー大好きです。
 

▶︎まとまらないまとめ

 ということで、入院中も大いに楽しんでいたという話でした。
 たまにはいいよね!
 ただ、手術痕との戦いはずっと付き纏っていました。
 こうでもしなきゃ、辛すぎる・・・
 Mac持ち込んでおいてよかったー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?