見出し画像

WalKing

僕はどうやらまっすぐ歩けないようで
真っ直ぐに歩いているつもりなのに歩けていないようで

人ごみを歩くとすぐに誰かにぶつかってしまう

「ごめんなさい」

そういう僕に、自分の道を乱されたことに 少しむっとした人たちは
すぐに軌道修正して真っ直ぐ歩いていく

そんな人を見送りながら僕はまた歩き始める

「なんで僕はまっすぐ歩けないんだろう」

そんな事をぼんやりと考えながら歩いていく

するとまた人にぶつかってしまった

「すみません、僕真っ直ぐ歩けなくて」
「すみません、私真っ直ぐ歩けなくて」

「あっ」
「あっ」

同じ事を言った彼女は頬を赤らめながら
少しはにかんだ

その顔がしぐさがとても心地よかったから
僕も微笑み返す

そして二人はそれぞれの道をまた歩きはじめる

ふらふらとそれでもしっかりと

自分の道を
自分の思う道を

いつものように歩いていく

この記事が参加している募集

熟成下書き

サポートいただけたら、もちろん嬉しいですが、曲や文章の感想をいただけるのも、またサポートになります🙏✨