見出し画像

メイウェザー参戦中止?!会見から3日でのズンドコ

今朝方メイウェザーのInstagramで発表がありました。

要約すると

小規模なショー、エキシビションで3分3R(公式戦じゃない)、記者会見で那須川との対戦をいきなり聞かされた。世界中に配信するなんて聞いてない。

こんな感じです。

とはいえ、記者会見でONE Entertainmentの代表が問題ない旨を話していたので、どこのすれ違いなのかファンの立場からだとまったくわからない。

アンディ・サワーで学んだと思っていたが

いくらなんでも70〜100億と噂されるファイトマネーで契約書がないということもまったく考えられないのだが、アンディ・サワーがONEと契約した際にも、口頭約束だったため五味隆典の対戦相手が急遽かわったことがある。

気になっていた点については記者からも質問があって東スポのソースがある。

何より注目されるのは「そもそも試合が行われるのか?」ということ。日本格闘界では過去に「マイク・タイソン参戦」が何度か発表されたものの、実現には至らなかった。しかし榊原委員長は「サインしています。契約書も交わしています」ときっぱり。別の関係者も「大みそかに試合をする、この点は契約を交わしているから大丈夫です。あとはルールで合意するだけ」と“口頭契約”でないことを強調した。

とりあえず手付金として支払いがされているようだが、どうなるのだろうか。

ババを引いたのか、大当たりだったのかわからない天心

メイウェザーの対戦相手として名前が出たことで、世界中の格闘技ファン、ボクシングファンが那須川天心の名前を調べて動画を見たことだろう。

モチベーションがどうなるのか、内藤大樹との対戦をRISE両国で控えているので気になるところだ。

そしてRIZINは大丈夫なんだろうか...

マガジンが面白かった方は、「サポートする」ボタンからサポートしていただけると書くモチベーションが高くなり、嬉しいです。