見出し画像

【格闘技】〜那須川天心選手のプロテスト合格と、ボクシング界への転身が今後どのような影響を及ぼすのか?について〜

キック界の〝神童〟と呼ばれていた那須川天心選手が、
ついにボクシングのプロテストに合格されました🥊🥊

これで完全に【プロボクサー・那須川天心】になったというわけです🤓

キック界では無敗を誇っていたので、
ボクシング界でも無敗街道を突っ走って欲しいけど、
どうだろうなぁ。

『キックボクシング』と『ボクシング』って、
分かりやすく例えるなら、
《卓球》と《テニス》ぐらい競技としては別物だと思うんですよ。

僕は格闘技大好きですが、
技術面に関しては完全に素人なのであまり偉そうなことは言えないですが、
色んなキックの試合を見ている限り、
蹴りがあると自分の好きな距離を作れたりしやすいから、パンチの被弾も少なくできると思うし、逆に攻撃も当てやすくなる。

一方、ボクシングの場合は蹴りがないから、どうしてもステップだったり、
〝ジャブ〟で好きな距離を作っていかないといけない。

なのでいくら天心選手の目が良いとはいえ、
今までのキックの試合であまり被弾してこなかったとはいえ、
ボクシングの試合で一発ももらわないなんてことは、格下以外なら難しいと思うし、これからは被弾率って上がっていくと思うんですよね。

なぜなら、TVで放送するような試合のラウンド数は、
【キックボクシング=3ラウンド】【ボクシング=12ラウンド】
がほどんどなので、
12ラウンドもあれば一度や二度はピンチが訪れやすい。

なのでこれから組まれる直近の数試合は<6〜10ラウンド>だと思うけど、
ボディーを含め、
パンチを何発ももらったときに<すぐに効いてしまうのか or 効かない>かで、天心選手のボクサー人生が決まるんではないかと考察しています。

かなりの体重差があったとはいえ、
あのメイウェザー戦での〝1発目〟のダウンは、
当たったら効きやすい体質なのかなと個人的には感じましたから🥊🥊

逆にキックの試合のように、ボクシングでも無双状態になれば、
早い段階で【モンスター・井上尚弥】選手との試合も充分あり得るし、
そうなれば、
2022年6月19日に開催された【THE MATCH 2022(那須川天心 VS 武尊)】を超えるものになる可能性も大いにあるので、
現段階では妄想の話ですが、楽しみでしかない。

井上尚弥 VS 那須川天心?

那須川天心選手のボクサー転身は、
日本のボクシング界にとって大きすぎる影響でしょう(*^^*)

-デビュー戦決定の会見-

次回は「日本のNEWS」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️