見出し画像

【格闘技】〜『RIZIN42』大会の勝敗結果と個人的な感想と次回の注目カードについて〜*8行以上書いてます♪

『RIZIN42』が終了しました🙂

今大会は、全体的にとても良かったと感じました☺︎
前回大会よりは圧倒的に✨😁✨


勝利予想は半分当たって半分ハズれた感じでしたね!

<戦前予想>

【朝倉海 VS 元谷友貴】→元谷選手の判定勝ち。

【井上直樹 VS フアン・アーチュレッタ】→アーチュレッタ選手の判定勝ち。

【伊藤裕樹 VS 山本アーセン】→伊藤選手の2ラウンドTKO。
(決まり手:パウンドアウト)

【ホベルト・サトシ・ソウザ VS スパイク・カーライル】→サトシ選手の1ランドTKO。(決まり手:腕ひしぎ十字固め)


<結果>

【朝倉海 VS 元谷友貴】→朝倉海選手の3ラウンドKO。*ハズレ。

【井上直樹 VS フアン・アーチュレッタ】→アーチュレッタ選手の判定勝ち。*アタリ。

【伊藤裕樹 VS 山本アーセン】→アーセン選手の判定勝ち。
(内容:3-0)*ハズレ。

【ホベルト・サトシ・ソウザ VS スパイク・カーライル】→サトシ選手の判定勝ち(内容:3-0)*当たったけど勝ち方はハズレ。


4つ中、2つ当たって2つハズれましたが、
でも〝ハズレた2戦〟とも、予想通りの流れになりそうな感じはかなりあったかなと思います🤓

【朝倉海 VS 元谷友貴】戦は、元谷選手が2ラウンドまで優位に進めていましたし、3ラウンドの前半も優位に進めていました。

しかし3ラウンドの後半(約残り2分30秒ぐらい)にまさかの打撃を被弾。
思った通りの流れで終わるかなと思ったのに、そこは流石の朝倉海選手でした😊


そして、
【伊藤裕樹 VS 山本アーセン】戦も、
確かに内容的には誰が見ても、アーセン選手が何度もタックルを仕掛けて全体的に試合を支配していたと思いますが、

パウンドをよく仕掛けてくる選手なら、危ないなという場面があったと僕は感じましたね。

伊藤裕樹選手は、DEEPという団体でも良い戦績を残している強い選手なので、時間の問題でパウンドアウトされると思ってましたが、調子悪かったのかな?🤔

ですがどちらにせよ、アーセン選手は素晴らしかったです♪


ちなみに、
【ホベルト・サトシ・ソウザ VS スパイク・カーライル】戦は、
ただ一言、
スパイク・カーライル選手が思ったよりディフェンス力が強かったということに尽きますw


そして次回の注目カードとしては、
【朝倉海 VS フアン・アーチュレッタ】戦が実現しますね🙃

朝倉海 VS フアン・アーチュレッタ

おそらく年末だと思いますが、また大会が近くなったら色々と考察させていただきます!

今回の大会は、とても面白かった✨😉✨

有名な選手がたくさん出ていても、面白くなるとは限らないということが改めて分かりました☺︎

次回は「その他」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️