見出し画像

大人になってやりたいことって考えたことありますか?
今後自分が目指す夢とか、考えたことありますか。
小さい頃は将来やりたいこと
なりたい職業をいつも考えていた気がするけど
大人になって夢を持たなくなったなと思いません??

ふと考えた時に、
毎日同じように働いて、家に帰っての繰り返しで
やりたいことも夢も特にないし
なんとなく毎日過ごしているなと思ったんです。

いつからやりたいことや夢を持たなくなったのかなと思いました。

 大人になったから?
 なに不自由なく生活できるようになったから?

自分はどっちも当てはまるような気がしました。


子供たちは親の背中、大人をみて早く大きくなりたいとか
こんな大人になりたいとか思うんだろうけど
果たして今の自分がそんな人間になれてるのかと思うと
到底なれてない気がしました。

いつまでも、子どもにとっての目標や憧れでありたいし
いくつになっても夢を持って良いんだということ、
夢を持つことは素晴らしいことなんだということを
子どもに伝えられるようになりたいと思うようになりました!

そして私は本当に自分がやりたいことを見つけて、
いつか自分のやりたい夢を叶えるために。
まだざっくりだけど
こんなお店にしたいとか
こんな場所がいいとか
名前を何にするかとか
中のインテリアやBGM…🎵
こんなことを考えてワクワクしています!( •̀ .̫ •́ )✧

まだ形としては何も進んでないけど
形にするためのイメージを毎日膨らませることが
平凡な毎日よりもずっと充実してることに気づきました!
楽しい!やることもたくさん、勉強することもたくさんだけど
何より楽しい!!!(≧▽≦)
それは本当に実感しています✨

ただやらされているよりも
自分の好きを誰かに伝えることの方が
ずっと相手にも響くし
伝わるはず‼️
私はそう思うから
自分の好きなことをもっと勉強して
ここでも少しずつお伝えしていければいいなと思っています( ¨̮ )

「何歳になっても夢を持つ」ことの大切さを
子どもたちに伝えていきたいですね☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?