見出し画像

【日記】チェアリングに行って来ました~。

昨日はチェアリングに行って来ました。

「我が家を東京の両親」と思っている娘が、
昨日から「ふもとっぱら」に一泊キャンプに行っていて、
我が家は「いいな~」って思いながら、
「天気が良いね。とりあえず朝ご飯行こう」
ということでびっくりドンキーに。

コーヒーお代わり自由のトーストセットが好きで、
Wi-Fiと電源もあるのが良い。
結構、ドンキーのモーニング知られてない気がする。

その後、思いつきでバーベキューが出来る公園に向かった。
思いつきで来てしまったので、
僕が車に常に乗せているコーヒー関係のグッズ、椅子、
小さい焚火台、薪、炭しかなかった。

あと、初めて行く所で様子が分からず、
時間が昼近かったので、混んで入れないのは嫌なので、
足りない道具を家に取りに帰る事をしないで、
急いで現地に向かい、公園近くのスーパーで食材だけ購入。

車は駐車場の空きにギリギリ停める事が出来ました。

公園は高台にあって、遠くに山が見えて、見晴らしが良い!
駐車場が少ないからなのか、冬だからなのか、
人は少なくて、とても快適でした。



椅子を組み立て、焚火台で火を起こして、お湯を沸かして、
あとは、ただただ、ぼ~っとした時間を過ごした。


コーヒーはいつもの豆では無くて挽いてある粉にして、
昼ごはんはカップ麺にして、とにかく手を抜いた。

最低限の機材で準備が殆ど無いのも楽だったな~。

3時間くらい、ただただ、ぼ~っと時間を過ごして、

そうこうしているうちに、周りも帰り始まって、
「我が家も帰るか」という事で撤収して帰ってきた。

この公園は良い!また来よう!!
いつも今日くらい空いていたら良いな〜。








この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,619件

#私のコーヒー時間

27,378件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?