見出し画像

【日記】美味しいものが沢山のキャンプ②



そうこうしているうちに夕方になったので夕食の準備開始。

「良いお肉をふるさと納税で手に入れたので、
    みんなで一緒に食べようと思う」と娘が言ってくれて、
「良いお肉」のローストビーフと温野菜。
最初に声かけた人は海鮮系のアヒージョ。
我が家(妻)はパエリアと僕が食後の自家焙煎のコーヒー。




自家焙煎はキャンプ場でやろうと思うと言ったら、
最初に声をかけた人が焙煎の器具を貸してくれました。
実はコーヒーも拘っていて、僕の師匠的な存在です。



豪華な夕食で超美味しくて「良いお肉」にみんな大喜び!

食後は僕のコーヒーや他のドリンクを飲みながら、
話しをしたり、それぞれでゆっくりと時間を過ごして、
良い意味で時間がなかなか進まなくて貴重な時間でした。




今までのキャンプで一番ゆっくり出来たキャンプでした。

翌朝も良い天気で4時過ぎに目が覚めた。
テントを出たら最初に声をかけた人がもう起きていた!
実は前日に腰が痛くなり、寝れるか心配していたのですが、
寝れて、痛みも少し落ち着いたというので一安心。



その最初に声をかけた人が「朝マックを作る」というので、
お任せして作ってもらう事にしました。
お肉は自分で配合したオリジナルという事で、
これがまた美味しかった!
この人の作る料理は今まで外れた事が無いです!!



このキャンプ場はチェックアウトが午後3時までなので、
朝ごはん後、片付けて、撤収作業と急がなくて良くて、
ゆっくりしていたのですが、車がどんどん入ってきて、
混んできたのもあって、お昼前に出ることにして現地解散。

いや〜楽しかった!!
また一緒にやろうということで、
いつ予定が合うか分かりませんが、次が楽しみです!!


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,193件

#私のコーヒー時間

27,071件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?