見出し画像

【日記】那珂湊お魚市場に行って来ました〜。


「サザコーヒー」と同じで久しぶりの「那珂湊お魚市場」。

2年半前は平日で空いていましたが、休日の今回は混んでいました・・。

緊急事態宣言の解除後で混むだろうと想定はしていましたが、
想定の予想以上でした。

でも、市場の人に言わせると、まだ完全には戻ってないらしい。
そういえば、外国人が少なかったですね。コロナ影響ですね。
完全に戻ったら、どれくらいの人混みになってしまうのだろう・・。

お魚市場の近くまで行ったら周辺道路が渋滞していて、
お魚市場がすぐそこに見えるのですが、
駐車待ちの行列に並んで周辺道路をぐるぐる廻らされて、
駐車場に入るまで40分くらいかかりました。

やっと入れた「那珂湊お魚市場」。

昼ごはん時だったので、まずは昼ごはんを食べよう!という事になって、
2年半前にも入った「海鮮丸」へ。
TVにも出ている有名店なのもあってか行列でした。


やっと市場に入ったと思ったら、また行列か・・と思いましたが、
「初サザコーヒー」のメンバーがここも初で楽しみにしているので、
僕は並ぶのが待つのが苦手ですが、待って入ることにした。

何を食べようか迷った結果、1番人気の「炙り丼」にした。
磯のりの味噌汁とお茶漬けにして食べれるごまの鯛出汁がセット。
どの海鮮を普通に食べて、どの海鮮をお茶漬けにするか考えて食べて、
最後は残した海鮮のお茶漬けで2度楽しめました。

美味しかったな〜〜〜!!


その後、みんなで市場を見て干物を買って、
僕は前回来た時も食べて、今回も楽しみにしていた生牡蠣を食べた。
2つで500円という安さに迷わず2つ買って食べました。

これも美味しかった〜〜〜〜!!


駐車場に入るまでの待ち時間とお昼ご飯の行列待ちの時間の合計が、
市場を見て歩いた時間より長かった気がするけど、来れて良かった!!


魅力度ランキングが最下位に戻った茨城ですが、
僕にとっては親の実家(那珂湊)で、
自分とっても第二の実家のようで、
来るとほっとして、心が元気になります。

自分では見た目はいつもと変わらないと思っているのですが、
表情が全然違って、とにかく元気だそうです。

車で片道2時間半で来れて遠くないので、
時々リフレッシュに来れたらいいな。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?